2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み。

小学生なんて毎日が夏休みみたいなもんなんだから、 別に、9月になるのもイヤじゃなかった気がする。 むしろ、 友達と久しぶりに会う感じが良かったような。 自分は「いつまでも大人にならないんじゃないか」って どこかで思ってた。(バカ) 『ぼくのなつ…

誕生日。

今日は友人(のオッサン)の誕生日。 …らしいw そういえば、こんな時期だったような気もするなあ。 間違えてコロナ飲んだりしたり。 僕はサラリーマンだから「平日は朝まで飲めない」 って言ってたのに、ちゃんと理解されてなかった気がする。 …あの頃は、 …

だらだら。

あー 家から出もしないで、 ただ、 ダラダラしている日曜だった。

飲み放題。

ビール飲み放題付きチケットで野球を観に行く。 対戦カードは、横浜vs中日ですが …それは、まあいいとして(笑) 僕は普段、1杯目はビール派ですが、 せいぜい2杯くらいしか飲まないのです。 あとは、だいたいウーロンハイとか飲んでます。 バーだったら、ウ…

小旅行。

「22番線ホーム」とかに着いたりすると、 何だかちょっと旅行っぽい気がしない? …まあ、 プレゼンなんだけど。 …あと、 自宅に帰るほうが時間かかるけど。

残暑。

暦の上での慣習なんだろうけど、 それでも「残暑」というのは違和感がある。 暑さのピークを4番打者だとしたら、 7番打者くらいが「残暑」だと思う。 なのに、 まだまだクリーンナップ級の5番打者か、 下手したらいまだにそれは4番打者だろ ってくらいに…

給料日の憂鬱。

いや、給料日は素晴らしいし、 毎月の最も待ち遠しい日ではありますが、 それでもちょっと憂鬱だったりします。 僕は目的によって口座を分けているので、 給料日には、入金されたお金を割り振るわけです。 すると、なんということでしょう! 口座の金額が、…

食べもの屋さん。

飲食店がお客さんの仕事で、 社内でブレスト的な打合せとかしてると、 とにかくお腹が減るよね。 最近、 飲食店系のクライアントが多いから困るわw

フーズボール大会結果(西東京)

日曜日、大先生の車に乗せていただき中野坂上へ。 テーブルサッカーの大会です。 (土曜日はサッカーを観に味スタに行ったので不参加) ■フーズボール・西東京オープン 【ミックスダブルス】with Bテフ ⇒勝ったり負けたり(4位) 僕は、ずっとバックスをや…

ミニストップ。

あの微妙な飲食スペース、 たまーにすごく重宝する。 あれがない(というか普通の)コンビニだと、 その辺の階段とかに座って食べる羽目になったりする。 …大人になった今や、ほとんどそんな機会は無いけどね。

FC東京。

「FC東京vsサンフレッチェ広島」を味スタに観に行きました。 試合終了とともに、 FC東京サポーターからブーイング。 「こんなんだったら、もうホント、ファンやめるぞ!」 というような野次もチラホラ。 まあ、ホントにヒドイ試合でした。 お金を払って…

プレゼン。

…の内容はともかく、 今度プレゼンがあったら、 そのまま直帰できるようなスケジュールにしておこう。 プレの後に戻ってやるデスクワークはイマイチだわ;

ちゃんぽん。

やっぱり“ちゃんぽん”ってダメな気がする。 最後にちょっと飲んだウォッカが良くなかったんだ。 たぶん。 あー、 ゼロ系飲料でお酒を割ったりするのも、 なんか翌日の調子を悪くする気がする。 「人工甘味料+アルコール」って 何だかすごく体に良くなさそう…

何も予定がない日。

人生には、 何も予定がない日が必要な気がする。 それは、休息であったり、充電であったり。 でも、 本当に「全く予定がない日」というのは 大人になると意外となかったりする。 なので、 努力してそういう日を作らないといけない。 建設的なんだか、そうじ…

「ちょっと昼飯を食べ過ぎたけど、黒烏龍茶飲んだから大丈夫だろ」って発想ってやめられないよね?

…っていう、今日の話。

鳴かず飛ばず。

「鳴かず飛ばず」って、 本来は 「将来の活躍の為、じっとその機会を待っている」 ってことなんだよね。 “眠れる獅子”的な。

麻雀。

6時間くらいやった結果、 ほぼプラマイゼロでした。 もっと言うと、 1着〜4着をほぼ均等に取りました;

新幹線ホームの入場券。

新幹線ホームの入場券を買ったんですけどね、 何か納得いかないんですよ。 駅の中にPASMOで入ったんですよ。 で、 新幹線ホームへの入場券を買うのに 券売機にPASMOを入れてボタンを押したところ 現金を要求してくるわけですよ。 いやいや、PASMOを入れてる…

夏休み。

とりあえず、1日だけ夏休みをとる。 予定は何も入れていない。 …で、ダラダラして1日が終わる。 やっぱ、 何か予定を入れないとダメだな;

冷製パスタ。

僕はパスタ好きなんですが、 最近は、あまりの暑さに冷製パスタにしたりしています。 こだわりだしたら色々あるんだろうけど、 素人が自分で食べるレベルで言ったら そんなに大変でもないし、とても美味しい。 まあ、ソース+具材を先に作って冷やすのがちょ…

飲みすぎでつらい。

週末だとわりとあるけど、平日でもちょいちょいあるよね。 …飲みすぎでつらいこと;

寝すぎで眠い。

週末だとわりとあるけど、平日ってあんまりないよね。 …寝すぎで眠いこと;

楢崎。

FC東京vs.名古屋グランパス。 味の素スタジアムへ観に行く。 友人にそそのかされて、なぜか平山のユニフォームを買って応援。 今後、観戦しに行くたびにモヤっとすること間違いなし。 むしろ、東京サポーターの皆さんに申し訳ない。 で、試合は東京が押しま…

カレー。

カレーがたくさんある場合、 僕は毎食カレーライスでも構わないタイプなのです。 けど、ごはんを炊いていなかったタイミングでは、 パスタにしてみました。 カレーパスタってあんまり作んないけど、 (というか、カレーが余ってる時にしか作らないけど) わ…

吉祥寺。

数年ぶりに吉祥寺のダーツバーへ。 というか、 吉祥寺に行くこと自体が数年ぶりだわ。 以前はテーブルサッカーをしにたまに行ってたんですが、 引っ越したりしてからは全然行けませんでした。 遠いし。ウチからだと。 でも、 もうすぐ閉店しちゃうということ…

バッタリ。

クライアントとの打合せが終わった後、 そのまま会社に戻らずに別件の打合せへ。 ちょっとだけ時間があるので 駅の近くのブックオフに寄る …つもりで、入り口の方に向かったら 誰かに呼び止められる。 人間、予想していないことが起きるとキョドるもので、 …

「スルガ銀行チャンピオンシップ」

国立(こくりつ)に観に行きましたよ! ヤマザキナビスコカップ/コパ・スダメリカーナ 王者決定戦 …ということで、 「FC東京」vs「リガ・デ・キト」です。 最近、FC東京の試合を何回か観に行っていますが、 必ず相手に先制されています; でも、僕が観に行…

国立。

…パッと見て 「コクリツ」って読む? 「クニタチ」って読む? グーグル先生に 「国立」 って「コクリツ」のつもりで検索すると、 「クニタチ」の情報が結構出てくる。

名古屋へ。

プレゼンのために名古屋へ。 日帰り出張。 朝からプレゼンなので、 かなり早い新幹線に乗る。 車内はだいたいビジネスマンだし、 だいたい寝ている。 …元気いっぱいに騒ぐ子どもの声を除いては; ちなみに、 ちゃんと1時間半騒ぎ続けていましたw

ロシア・プレミアリーグ。

ロシアのサッカー事情はよく分からないのですが、 モスクワのチームが多くね? …なんか、 モスクワダービーばっかりやってない?