2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

猫の世話があると言いつつも、 エサを出しておけば外出しても問題ないわけです。 なので、 年越しに合わせてどっか行くこともできたんだけど まあ「別にいいかぁ」って感じで猫と年越し。 テレビのチャンネルが自分の思い通りになっても、 紅白か、格闘技か…

ファミコン。

両親が年越しで旅行に行くので、 僕がネコの面倒をみに親の家へ。 妻は飲み会とか色々用事があるし、 そもそも猫アレルギーがひどいので 僕だけで留守番。 親がファミコンを持ってきて欲しいというので、 以前に買った「ネオファミ」を持っていく。 (つまり…

年末の病院。

自分は仕事納めをしていて、 前日にみんなで朝までカラオケとか行って、 すっかり忘れてたけど、 …今年最後に病院行く日だった; 受付が12:15までで、 診察が12:30までで、 起きたのが12:20。 ひえー、間に合ってない; ソッコーで準備して、 ソッコーで病院…

「bills」

かなり思いつきな感じだったんですが、 世界一の朝食だとか噂の「bills(ビルズ)」に食べに行きました。 …全く朝食の時間じゃなかったけど; いい感じの店内で、味もとても良かったです。 もちろん海の眺めもいいし。 濃い目の味が大丈夫な人だったら、 代…

麻雀。

久しぶりに麻雀をしたー。 高校時代の部活の仲間と一緒に 忘年会まで時間があったので、雀荘へ。 ちなみに、ちょっとだけ勝った。 …その代償として、忘年会でお酒飲めなかったけど; (車をおきにいく時間がなかったから)

忘年会。

年に一度しか顔を会わせなかったりするんだけど、 やっぱり高校の同級生って何かいいんだよなぁ。 この時ばかりは高校の時の顔に近い気がする。 社会的にはそこそこのポジションになってるヤツとかいるけど、 僕らから見るとただの同級生だからね。 当たり前…

仕事納め。

クリスマスというよりも、 仕事納めということで何だかいい日ですわ。 精算もしたし、銀行もいったー。

メリクリ。

別に宗教的なこだわりとか全然ないんだけど、 クリスマスってここ何年もあんまりちゃんと祝ってないなぁ。 たぶん。 メシを食べに行ったりすることはあるけど。 天皇誕生日とか、仕事納めとか、大晦日とか、正月とか、色々ある時期で、 あんまりビックイベン…

祝日。

「クリスマス前の休みの日」 から 「誕生日をお祝いする休み」 と認識を変えると、 なんだか気分も変わってくる。 そんな 12月23日。

追い込まれる。

時間的に追い込まれる ↓ 精神的に追い込まれる ↓ 集中して頑張れる …という傾向が、最近特に強いので 常に仕事がギリギリになってしまいます; ただ、効率はいいんだけどね(-。-) で、 電通鬼十則に従い「先手先手と働きかけた」仕事は、 わりと効率が悪かっ…

風呂。

ここ1ヶ月半、風呂に入れず、 洗面所で頭洗ったり体を拭いたりしてました。 昨日、 久しぶりに風呂に入りました! まだ、左足で立てないのでとても不便ですが それでも風呂は気持ちいいですねぇ。 これからは毎日入ります!

東京タワー。

夜、車で東京タワーの近くを通ったんですが やっぱり魅力的な建物だよね。 遠近感があやふやになるような大きさ。 鮮やかなような落ち着いたような色合い。 特徴的で安定感のある美しいフォルム。 富士山と東京タワーは別格ですよね。

マクドナルドの「ドライブセット」。

足を怪我して車での移動が多くなって、ドライブスルーを重宝してます。 …といっても、マックとケンタッキーぐらいですが。 ところで、 マックのドライブスルー限定の「ドライブセット」って めちゃくちゃお得な気がしてます。 だって、 例えば「ドライブセッ…

ネット広告。

特にモバイルの広告って、 なんでいかがわしいのばっかりなんだろうね。 もう、仕事とか関係なくゲンナリするわ。 mixiモバイルとか、 ログイン画面は「GUCCI」の広告だけど 中はエロマンガの広告ばっかりだもんなー。

立体駐車場。

立体駐車場ってあるじゃないですか。 なんだか知らないけど、 あれって避けるべきものな感じがするんですよ。 ちょっと、いまだに恐怖感があるの。 きっと、すごく小さい頃に 閉じ込められたとかそういうトラウマがあるに違いない。 …なんか怖いんだよなぁ。

厚底靴。

ギブスでなくて装具になったんですけどね、 アキレス腱が伸びないように固定してるんですよ。 で、 時間をかけて少しずつ伸ばしていくようにするのです。 「アキレス腱が伸びないようにする」には、 足をヒールをはいたときのような状態で固定するのです。 …

映画。

「映画を観たい」 「映画を観るのが面倒くさい(時間がない)」 最近、その両方の気持ちを抱え続けている。 結果的に、 ほとんど仕事がらみの映画しか観ていない。 いかんなー。

脱ギブス!

アキレス腱を切って以来、 6週間のギブス生活でしたが ついにギブスが外れました! で、装具になって、 まあ、あんまり見た目は変わりません; 変化といえば、 ○かゆいところが掻けるようになった ×移動速度が遅くなった という感じです。 ちなみに、 左足…

「Avail」

久しぶりに妻とカラオケにいったんですが、 横に「Avail」があったんですよ。 もしや、かの有名な「Avail」を知らない? 今をときめく(?)「しまむらグループ」の衣料品店ですよ! たしか、 「しまむら」よりもちょっと若者向け。 500円のシャツだけ買いまし…

甘いもの。

怪我をして以来、なんだか無性に甘いものが食べたくなる。 逆に、しょっぱいものはあんまり食べたくならなくなった。 歩いたり走ったりしないで、松葉杖で移動することで 使うエネルギーの種類が違うのかなぁ? それか、お酒を飲む機会が減ったからなぁ?

慣れ。

残念ながら、まだまだ松葉杖なんです。 で、 ちょいちょいクライアントにも行ったりしています。 最初、 松葉杖でお客と会うのは微妙だなーとか思ってたんですが、 今日とかは何の違和感もなくなってきました。 こっちが違和感を持ってないと、 相手もあえて…

ピッツァじゃない方。

「ピッツァ」っていうとイタリアンのお店な感じがして、 「ピザ」っていうとアメリカンな宅配な感じがします。 するよね? で、 「ピザ」の方を食べました。 「ドミノピザ」だったんだけど、 「ドミノ」もアメリカンだし、 「ピザ」もアメリカンだし、 なん…

連食好き。

最近は、すっかり鍋の季節になりましたねぇ。 カレーもそうですが、 前の日の残りを翌日の朝に食べられるのが魅力です。 味的にダシが出て美味しいとかそういうのもありますが、 僕が単純に「連食好き」だったりもします。 僕は、 何食も連続で同じものを食…

やけど。

昨日の夜、鍋を食べたんですけどね、 どっかのタイミングで 「アチッ」 ってなったんですよ。 白菜かなんか食べたとき。 で、 別に気にせずに食べ続けたんだけど、 食事が終わってから気が付きました。 口の中の上側の薄皮(?)がむけたっぽい; 今日は、 …

プレゼン資料。

出力しちゃったら気にならなくても 元のデータがでっぱってたりするとイヤな僕は、 自分の資料に誰かが手を加えてフィニッシュになると なんだかモヤモヤした気持ちになります。 …打合せ用の出力もお願いしてても、 自分の手持ち資料だけは微修正しちゃった…

賞金王。

プロになって2年で、 僕が一生かかって稼ぐ分くらい、稼いじゃったなぁ。 あー、 スポンサー契約とかあるから、 全然それどころじゃないか。 あうあう。

結婚パーティ。

僕が知り合ったのが7年前(?)とかだと思うんだけど、 その頃から付き合ってた友人カップルが結婚しました。 その間、 紆余曲折がありすぎて、ようやく結婚した二人を見るのは 何とも感無量でありました。 ホント、 新郎の方はともかく、新婦の方は幸せに…

車の運転。

車を運転していて、 若い頃に比べたら全然イライラしなくなったんだけど、 それでも渋滞とかしているとちょっとイラついたりする。 自分なりに理由を考えてみたんだけど、 「環境のせいで能力が発揮できない」 見たいな状況が良くないんだと思う。 例えば、 …

仕事中に上司と意気投合した話。

「顔は良くても何かシズらない女」と 「顔は大したことないのに何かそそられる女」っているよね。 前者のパターンで 女性が「すごいカワイイ」って言っててもモテない女とか、 後者のパターンで 男性からみると“ブスカワ”的な魅力でモテそうな女とか、 たぶ…

みたらし。

たまに、無性に食べたくなる。みたらし団子。 コンビニで会計が終わってから、レジ周りに発見したりして 追加で買っちゃおうか悩んだりする。 ホントは、コンビニじゃなくて団子屋さんで買いたいんだけど、 生活圏内になかなかないので難しい。 ちなみに、 …