厚底靴。



ギブスでなくて装具になったんですけどね、
アキレス腱が伸びないように固定してるんですよ。


で、
時間をかけて少しずつ伸ばしていくようにするのです。




「アキレス腱が伸びないようにする」には、
足をヒールをはいたときのような状態で固定するのです。


そこから「少しずつ伸ばす」には、
ヒールの高さを低くしていくような状態ですな。




そういう理由で、
装具はヒール角度のついた厚底靴みたいなビジュアルです。


その靴底の部分が何層にもなっていて、
それを一枚ずつ取っていって、少しずつ角度を平坦にしていきます。




まあ、
文章で書いても何だか分かりづらいので、
お会いする機会があればお見せしますよ。