2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フーズボール大会結果(World Champonships)

予選は突破したものの、本戦の初戦で敗退。 まあ、それでも一応世界のベスト32だからね。 コーリニョンとも対戦したし、いい経験ができました! ちなみに、 DYPはドイツの女性と組んで、初戦で負けましたorz イギリス人のシニアチャンピオンにやられた…

イタリア遠征記6

イタリア遠征も、気がつけば最終日。 ホントにあっという間でした。 【6日目・10/29-30】 やっと見慣れてきた町並みともお別れ。 フーズも食事もエンジョイできた遠征でした。 朝、チェックアウトして、 相変わらずぶっ飛ばして空港へ。 なんか、ホテルのト…

イタリア遠征記5

5日目には、ダブルスの本戦。 大会は最終日です。 【5日目・10/28】 今日もいい天気。 ホントにヨーロッパらしい素敵な町だと思う。 今日は昼からダブルスの本戦。 ベスト16を賭けた試合。 結果は …まあ、世界の壁は厚かったってことでw でも、いろいろ…

イタリア遠征記4

4日目には、ダブルス種目の予選とシングル種目の本戦とか。 いよいよ試合です! 【4日目・10/27】 いい天気で気持ち良い。 遠くの方のアルプス感のある山まで見える。 会場入りして、予選の対戦リストをもらってビビる。 対戦相手は、みんなヨーロッパ勢。…

イタリア遠征記3

3日目には、シングル種目の予選。 僕は観戦とか練習とか。 【3日目・10/26】 ホテルの朝食が毎日同じだと気がついて、ちょっとへこむorz ちょっと雨が降ってたし。 今日は、シングル種目の予選なので基本的には日本代表を観戦。 あとは練習したり、世界の…

イタリア遠征記2

2日目には、いよいよ会場へ。 映像でしか見たことなかった人たちが、目の前に! 【2日目・10/25】 なんてことないホテルの朝食を食べてから、町中へ。 会場が開くのは午後からなので、ぶらぶらと観光。 セントビンセントは、アオスタ郊外の小さな町なので …

イタリア遠征記1

フーズボールの「World Champonships」でイタリアに行ってきました。 フーズのことはまとめて書くとして、 まずは、それ以外のことについて。 【1日目・10/24】 東京を昼に出て、ミラノに夕方に着く。 …と言っても、 12時間以上もかかっているんですけど…

本日から、イタリアへ。

いよいよ、 本日出発でございます。 「ITSF World Champonships 2007」 まあ、フーズボールの世界選手権ですね。 http://www.table-soccer.org/world_championships/ 日本代表として、 オープンダブルスに出てまいります。 …ということで、 ブログも一週間ほ…

ストライキ。

イタリアでは、 毎週のようにどっかでストをやっているようです。 航空会社やバス会社の人とか公務員とか、 そういう人たちもストをやるようです。 だいたい、 旅行者には大きな影響はないみたいですが、 たまに大きく遅れたり運休になったりするようです。 …

28の母。

ウチの母は、年齢を聞かれるたびに 「28」 と答えてました。 正確にいうと 「(昭和)28(年生まれ)」 だけどねw

キノコ。

シャワーを浴びて、バイクに乗る。 当然、ヘルメットをかぶる。 キノコみたいになってましたw

ニホンゴ。

日本語を話す外国人には、あまり理由なく好感が持てる。 特に、 偉い人や頑張っている人が話すと嬉しい。 (ヒルマン監督を見ながら)

自分ルール。

たまに、 朝メシを会社の近くのコンビニで買ってくことがある。 で、 「ブリトー」を買いいたいと思うのだが、見当たらない。 間違いなくどこかににはあるはずなのだが、見つけられない。 あんまり一生懸命探すのは、カッコ悪い。 (というか、わりと急いで…

「しんのすけ」で検索。

おもむろにグーグルで 「しんのすけ」 を検索してみたら、このブログは7番目でした。 昔は、全然見当たらなかったんだけど いつの間にか順位を上げていたようです。 いろいろ検索してみると、 このブログの順位は下記の通り。 (2007.10.18現在) 【Google…

夫婦道。

とある新婚さんを見て思ったんですけどね、 夫婦で仕事をするというのは素晴らしいことですねぇ。 いや、 同じ会社で社内恋愛とかだとあんまりそう感じませんが、 夫婦で料理屋をやるとかってのは、ホントに絵になりますなぁ。

結婚記念日。

3回目です。 今日から結婚4年目。 より幸せでなあなあな家庭を目指したいと思います(笑)

完璧を好まない。

月見で「十三夜」の月も見るのは、日本独自の風習らしいです。 完璧から少し欠けたものを好む。 日本らしい素敵な文化だなと思うのです。 登りきった山。 クリアしたゲーム。 読み終えた本。 見終わったドラマ。 程度こそ違えども、 そこにあるやり遂げて完…

酔っ払い。

僕の方がお酒が弱かったんですよ。 妻に比べると。 僕が残したビールを妻が飲み干すって感じ。 僕が学生の頃はそうだったのです。 ところが、 時が経つにつれて僕はお酒が強くなり、 妻はお酒が弱くなっていったのです。 そうすると、 妻が酔っ払って僕があ…

テキトーな人。

テレビを見ていて、 「僕はテキトーなタレントが好きだ」 ってことに気がついた。 ユースケ・サンタマリア おぎやはぎ アンタッチャブル山崎 生瀬勝久 そして、 高田純次w

ベッドラインニュース。

昨日未明、我が家にて妻(29)がベッドがら落ちました。 その際、ズルズルと滑り落ちたのではなく、 ベッドから一瞬にして消えるような落ち方をしたようです。 あまりの落ちっぷりに、現場は一時騒然となりましたが、 幸いにも怪我はなかった模様です。

キンモクセイ。

ウチの近くでは、今の時期は金木犀の匂いがする。 しばらくこの家を離れていたから忘れてたけど、 僕が小さな頃から、変わっていない。 たぶん、芳香剤とかのせいなんだけど、 ちょっと人工的な感じすらする。 そんな独特の、甘い匂い。 秋の穏やかな風にの…

エリカ様改めエリカの母。

「エリカは普通の子。何でみんな『エリカ様』って呼ぶ? おかしいよ!これは差別。 私もフランスから日本に来た時、近所の人から『奥様』と呼ばれて嫌だった。 だから『リラさんでいいですよ』って言った。そういうものでしょ? なのにアナタたち(マスコミ)は…

寝過ごし夫妻。

朝までバーで過ごす ファミレスで朝食を食べる PASMOの手続きがあるので駅の事務所へ 妻はその間に椅子で熟睡 デポジット料の戻しで500円をもらう 妻が寝ぼけて「そのお金を返して」とか言う どう考えてもそのお金は借りてません 自宅へ帰るので電車…

2種類の人間(3)

電車の中には、2種類の人間しかいない。 目的地に向かっているヤツと 目的地から遠のいているヤツだ。 (明日のブログ参照)

2種類の人間(2)

世の中には、2種類の人間しかいない。 トイレを我慢しているヤツと トイレを我慢していないヤツだ。 (交通渋滞に巻き込まれながら)

2種類の人間(1)

世の中には、2種類の人間しかいない。 納豆を食べられるヤツと 納豆を食べられないヤツだ。 (もちろん僕は後者)

叶うこと、叶わないこと。

ウチの妻は、 「石橋を叩いて、結局渡らない」ってタイプの人です。 まあ、 そのわりに破天荒な人生を歩まれてますが。 比較すると、 僕は「何でもやってみたい」ってタイプの人です。 まあ、 そのわりに結構無難な人生を送ってますが。 例えて言うと、、、 …

日本代表。

まあ、どんなにマイナーなものであれ、 まさかこの年齢になって日本代表になれるとはねぇ。 イタリアでも強運が続いているといいのですがw

エリカ様。

監督、同じ事務所の共演者、同じ事務所の司会者、 映画を見に来たファン、取材の記者、テレビカメラ、、、 そんな方々の前であんな態度を取れるんだから、 やっぱり、エリカ様はタダモノではないw

供養。

いつだって人は身勝手なので、 なかなか自分のことしか考えられない。 意見してくれる人なら その人の考えも分かったりするけど、 そうでない人となると その人の立場になって考えることは難しい。 だからこそ、 その人のことを思うように心がけたい。