叶うこと、叶わないこと。



ウチの妻は、
「石橋を叩いて、結局渡らない」ってタイプの人です。
まあ、
そのわりに破天荒な人生を歩まれてますが。


比較すると、
僕は「何でもやってみたい」ってタイプの人です。
まあ、
そのわりに結構無難な人生を送ってますが。




例えて言うと、、、


僕は、毒キノコと判っているキノコは食べません。
そこまでチャレンジャーじゃない。
でも、
美味しいかもしれないし、毒キノコかもしれない、
そんなキノコがあったら、ちょっと舐めてみるね。
で、いけそうだったらちょびっと食べてみるね。
火を通したらいけるんじゃないか?みたいな。(←ダメ!)
妻は、
そういうものには手を出さない。
で、間違いなくシイタケ!ってのを食べる感じ。
でも、
「それ腐ってるよ」
「えっ!?」
みたいな感じ。




で、全然わかりやすくない例えでしたが、
「僕は、意外となんでもトライしたいと思っている」
ということが言いたかったのです。


やらないで後悔するより、やってみて後悔する方が納得できる。
(それで、右ひざは手術するハメに)
それと、地味ながら自己顕示欲みたいなものもある気がします。




そんな僕がやってなかったことの一つに

  • 代表として何かに出場する

というのがあります。
まあ、
小学校のクラスの代表くらいはなってるかもしれませんが、
東京都代表とか、学校代表とか、そういうのってなかった。
なかなか自分の希望だけで叶うものでもないし。


ところがどっこい、すっとこどっこい、
昨日書いたように、なんと日本代表ですよ。




さて、

ってのも、実は、やってないことです。
いや、
もちろん見たことはあるわけですが、
誰かが借りたものだったり、もらったものだったり。
とにかく、自分で借りたことはないのです。


昔、レンタルビデオの会員カードを親と共用してたり、
一人暮らしのときは、そんな余裕がなかったり、
今は、結婚してるからそういう状況でなかったり、
理由はあるのですが、
でも、その気になれば今日にでも行けるわけで。


噂では、
AVコーナーにおける他者との駆け引き、
女性店員でないタイミングの見極め、
そして、タイトル選びにおける自分との葛藤、
相当に奥が深いものだと聞いております。
しかし、
僕は、そのスタートラインに立ったこともないのです。




一生かかってもなれなさそうな日本代表になれて、
いつでもできそうなAVを借りることはしていない。


僕もまだまだヒヨッコです。






おかしいなー、
「努力って、報われたり報われなかったりするけど、
 努力しないことには、報われることはない」
って話を書こうと思ったんだけどなぁ、、、


こんなに長文を書いたのに、結論がAVだとは思わなかったなぁw