2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予定は未定。

仕事とかしてて、つくづく思うんですが “予定は未定” なのですよ。 朝、仕事がそんなにないから今日は早く帰ろう! とか思っていても、 夕方、半ベソになりながらテンパっていることもあるわけで。 もっと話を広げると、 人生における予定なんて、ホントに未…

最近の好きな言葉。

Who laughs last ?

荒川静香のこと。

最近、CMとかでよく見かけますねぇ。 今後もTV出演とかが増えるんじゃないかな? そう考えると、 早く“イナバウワー”に続く一発ギャグを考えた方がいいねw あー、 今日は、日本代表の各選手評を書こうと思ってたんだった(-。-) まあ、明日にしよう。

日本代表・チーム評

このブログには、 W杯とか日本代表のことはあんまりマジメに書いてこなかったですよ。 好きだからこそ敢えて興味のないフリをしてきたというか、好きな娘の髪を引っ張って「帰りの会」で問題になってしまうというか、あーそれは関係ないか。 そうなんだけれ…

どうでもいい日記。

「マン喫を満喫」では何のひねりもないので、それに対抗すべく色々考えてみるのだけれど、「ネットカフェで寝取った」とか「カラオケでファラオ家」とか、イマイチだし。イマイチというか、サッパリだし、意味が良く分からんし。 しかし、あきらめるのは簡単…

「福田ドクトリン」

福田康夫さんは、 「新福田ドクトリン」 を発表するとかなんとか。 元々の 「福田ドクトリン」 は、1977年に福田赳夫首相が発表したものらしい。 内容もさることながら、 そのネーミングセンスには大注目してます!

娘。

とある友人+その娘さん(3歳)と、3人で遠出をしてきました。 娘さんが絵本を広げてて、その様子を僕が見ていると、、、 友人娘「しんのすけお兄ちゃんは、見ないで!」 僕 「なんでー」 友人娘「ヘンな顔だから。」 僕 「ガーン」 ってな感じの珍道中で…

日本対ブラジル。

【感想】 太っててもゴールを決めればいいんですよ。 試合は惨敗だったけど、玉田はナイスゴールでした。

無言。

ある友人に、 “寝ている人に話しかけること” を勧めたのですが、、、 よくよく考えたら、 それって普段の僕の行動でした(-_-)

Leah Dizon

このブログへの検索語は 「Leah Dizon(リア・ディゾン)」 がぶっちぎりの1位なのです。 記事を書いたのは結構前なのにねぇ。 …ということで、 たまにはリア嬢のえっちぃ画像。 水着 制服 キャー、お尻見せすぎ! ちなみに、 いまは日本の事務所(スカイコ…

「とくダネ!」

朝、家ではフジテレビをつけていることが多いです。 「めざましテレビ」→「とくダネ!」の流れ。 まあ、最近は寝坊気味なので、 起きたら既に「めざましテレビ」は終わってたりする(-。-) で、 「とくダネ!」なんだけど、 先週から見るたびにサッカーしかや…

「後で話す」

ある出来事に対して思ったことを言おうとしても、状況によっては話しづらかったりするわけです。 そんな時、 「後で話す」 と、ちっちゃい声で言っておくのです。 で、普通だったら 「あの時、実は・・・」 なーんて、後から話をしたりするわけですよ。 さて…

“今日という日は、残りの人生の最初の一日”

僕の好きな映画 「アメリカン・ビューティー」 に出てくる名言。 ケビン・スペイシーが演じるレスターの言葉。(だったと思うw) この映画のキャスティングは素晴らしかったね。 で、 タイトルの言葉は、ホントになかなか良い言葉だね。 でも、 映画の終盤…

ダメな夏。

梅雨だというのに天気が良い。暑い。 去年の今頃は、毎日飲みにいってた。 まるで、自分がダメなことを確信するためのようにw けど、 ダメな自分のまわりには、もっとダメな人たちがいて、 「あー、自分はまだまだ大丈夫なんだぁw」 って思って、居心地が…

仲本工事が、

24歳年下の妻と離婚していた …っていう、わりとどうでもいい話なんですけどね。 「24歳年下の妻」っていうと、なんかギャルみたいじゃない? 幼な妻をもらった的なイメージを受けるんですよ。 しかーし、 仲本工事が64歳なので、24歳年下でも40歳…

あのころの未来。

「夜空ノムコウ」という曲が売れていた頃、 僕は大学生だった。 思うほどうまくはいかないことがたくさんあって、 自分たちに向けられた曲のように感じた。 いま、 改めて歌詞を見てみると、 その当時とは違った印象を受たりする。 まさに今が“あのころの未…

総合的判断。

さまざまな状況でさまざまな人たちに妻が話していることを 総合的に判断してみると、 “変なカッコをするのが楽しくて僕と結婚した” という結論にいたりますw ちなみに、僕はあんまり変なカッコとかしまへん(-。-)

1−3

元祖スーパーマリオで、一番印象が薄いステージ。 (1−2でワープしちゃうからねw) 〜書きたくないけどサッカーの話〜 「柳沢→小野」の交代の後、すぐに2失点。 「茂庭→大黒」の交代の後、さらに失点。 さすがにジーコに責任があると言わざるを得ないで…

Gショック

・・・これは時計。 もう何が何やら。

エスカップ

・・・栄養ドリンクw

Wカップ

超巨乳

テキーラ・ショット。

【特徴】 わりと簡単に酔っ払う いつ飲んでも安定してマズい “負け”の味がする …昨日も2杯飲まされました(-_-;)

一杯の価値。

何かを得たり何かを失ったり、いろんなことがありながらバーでお酒を飲んだりしてるわけですよ。 で、 基本的には「美味い」とか「酔いたい」とか、そういう欲望を満たしてくれる対価としてお金を払っていたりします。 ところで、 経済学を学んだ人なら誰で…

カレー。

「好きな食べ物は?」 と聞かれても、 「カレー」 と答えるほどのカレー好きではないの。 といいつつも、 2年前くらいには、1週間で7回ぐらいのペースでカレーを食べてたの。 昼メシにカレーってのがベースだけど、朝にレトルトのカレーとか、ディナーで…

06.06.06 6:06

不吉なことを予感させる日時。 まさにその時、、、 徹夜で仕事してた(-_-;)

魅せられて

「つかれている」 と言った場合に、 「疲れている」 でなくて 「憑かれている」 と理解したい。 「あの人と話しているとつかれちゃうよねぇ」 ってのは、 「あの人と話していると憑かれちゃうよねぇ」 と理解したいのです。 同様に、 「みせられて」 という…

「明日」という日。

「明日」という日は、永遠にやってこない。 だから、「今日」始めよう! …だから、「明日」に先延ばししよう(-_-)

TDL

新しい遊園地を考えたよ。 「東京デニーズランド」 (コンセプト) ・東京タワーの近くに遊園地 ・遊園地内では、デニーズのおいしい料理が食べられる …えっ? 東京ディズニーランドのパクリじゃないかって? いやいや、 ・デニーズは昔からある ・「○○ラン…

しみじみ。

なんか、 しみじみと感じたりすることがあったりなかったり。 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 昔の人は、うまいこと言ったもんだねぇ。

“い抜き”

「食べられる」「見られる」に対して、 「食べれる」「見れる」のような言葉を “ら抜き言葉” といいますねぇ。 わりと議論されることが多いので、 “ら抜き”という言葉は聞き慣れていたりします。 まあ、いまはその是非を語るつもりはないのです。 さてさて、…