どうでもいい日記。



「マン喫を満喫」では何のひねりもないので、それに対抗すべく色々考えてみるのだけれど、「ネットカフェで寝取った」とか「カラオケでファラオ家」とか、イマイチだし。イマイチというか、サッパリだし、意味が良く分からんし。
しかし、あきらめるのは簡単なのでもう少し考えてみる。
「ボウリング場でボーリング調査」とか?「婆のバー」とか?
いやいや、「とか?」じゃなくて、そもそも何を考えているのか訳がわからなくなってきた。…なんだっけ?


そうそう、マンガ喫茶に行きたいという話を書こうと思っていたんだよ。最近、全くと言っていいほどにマンガ喫茶に行ってないのさ。行こうと思っても、それならカラオケに行っちゃうから。
カラオケとマンガ喫茶が一緒になったような店があればいいのにぃって思ったけど、一人が歌っている間にもう一人がマンガを読んでいるわけで、それはそれで虚しいというか、それなら別々にカラオケとマン喫に行けばいいというか、まあ何でもいいか。


それで思ったけど、“組み合わせ”ってのは意外と面白いので、雀卓を食卓としても利用した「定食麻雀」とか、男9人対女9人の「合コン野球」とか、パワーと笑いのバランスが大切な「にらめっこ腕相撲」とか、ミニスカートと警察で「ミニスカポリス」とか、そういうのがもっと流行ったら楽しいのに。特に最後のやつとか。
あー、でもそういうのに限って全然かわいくないオバハンとかが妙にミニスカで、ぐえー、やっぱダメかも。
じゃあ、「にらめっこ腕相撲」なら楽しいだろ。ぴろーんって鼻毛が出ているムキムキマンとかが凄く強いの。あれ、あんまり楽しくなさそうか?
「合コン野球」は楽しそうだろ。例えばさぁ、サードの娘を目当てに男が頑張って塁に出るの。で、友人思いのヤツが送りバントとかしてあげてさぁ(恋の送りバント)。そして、ついに三塁へ盗塁ですよ。盗むのは三塁なのか、娘の心なのか!みたいな。ヤベー、楽しそうだ。妙にストライクゾーンが広いヤツとか、ダブルプレーが得意なヤツとかいたりしてさぁ。きゃっきゃっ。


完全に話が脱線したけど、なんだっけなぁ?
そう、マンガですよ。途中まで熱心に読んでいたのに、途中からサッパリ読んでないマンガを読みたいのです。「修羅の門」とか「サバイバル」とか「シュート」とか「クロマティ高校」とか。あと、久しぶりに読みたいマンガもあるの。「めぞん一刻」とか「同級生」とか「オレンジロード」とか「マサルさん」とか。あー、「マサルさん」は家に全部あるか。でも読みたいなぁ。




…ということで、
今週はカラオケとマンガ喫茶に行くのだ!