2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モテない。

いや、 別にモテたいわけではないのです。 妻とテレビを見ていると、 “こういう男性って素敵”的な内容だったのですよ。 で、 僕は全くもって当てはまらないわけです(-_-;) 妻が 「ホントしんのすけって、そういうのダメだよねぇ〜」 って言ってたよ。 そりゃ…

ウォッカトニック

ある人に勧められたのですが、 "ABSOLUT MANDRIN"でつくる「ウォッカトニック」 が、とても美味しかったです。 ウォッカトニックはよく飲むのですが、 いつも行くお店にウォッカの種類が少ないんだよねぇ(-。-)

疲労感。

週末の疲労が体に蓄積されている感じは、 自分が大人(おっさん)になってしまったことを実感させます。 あと、 思っていたよりもゴハンの量が食べられなかったときも、 もう、自分がナウなヤングではないんだと感じますね。

シャインズカップ(07・冬)結果。

今回は、ボンジニの大会。(DYPはトルネード) 記録のために書いておきますよ。 ふっふっふw ■オープンダブルス(パートナー:世界のTK) 【成績】 優勝!(ルーザー側から) 【ポジション】 全試合バックス 【感想】 ・さすがは世界のTK ・みんなは…

土曜日。

土曜日に出社すると、日曜日が土曜日な気がします(-_-;)

センス。

センスのない人には、何を言ってもあまり意味がない (と思っているぐらいの方が良い。) センスのない人には、反省させることよりも、 センスを磨いてもらうことを考えた方が良い (という大きな気持ちでいたい。) センスは、少しずつ磨かれる場合もあるし…

ネコ。

ウチの実家では、僕が小学生だった頃から猫を飼っています。 さすがに、その時のネコはもう死んでしまいました。 でも、20歳くらいまで生きたのです。 ネコにしては、とっても長生き。 ちなみに、チンチラでした。 両親は、もう飼うつもりはなかったのです…

IP電話。

この家で電話回線を契約して3年ぐらいたちますが、 最初から、IP電話つきのプランで契約してたのね。 けどさ、 設定がメンドくさかったので、そのままにしといたの。 どうせ使わないし。 じゃあ、契約するなよ。 で、 何度かOCNから電話とか郵便とか来…

耳鼻科。

まあ、正確には耳鼻咽喉科に行ったのです。 とにかく怖いっす。 考えられない場所に薬を塗られたりするっす。 耳と鼻と口がつながっているのを実感できるっす。 でも、 鼻でモーレツに息ができますw

「十年」

ヘラヘラとテレビを見ていたら、 クミコという歌手が、「十年」という曲を歌っておりました。 この「十年」と言う曲の歌詞。 さらっとしていながら、なかなか重たい内容なのです。 この曲を書き下ろしたのは、中島みゆき。 そりゃー味わい深い曲を作るわけで…

感じ取る。

人間も、いまだに動物であるはずなのです。 色んなことをするときに、 「これ以上はヤバい」 と動物的本能で、感じ取る能力があると思うのです。 それを、 理性でコントロールるできるのは、人間的な気がします。 それでも、 コントロールできずに進めてしま…

土曜日の会社。

なぜか、とてもおなかが減る。 ・・・スーツじゃないからなのかなぁ?

ランチで焼肉。

打合せの為、ランチで焼肉をご馳走になりました。 なんというか、 不思議なもので、多少の罪悪感がなくもないです。 昼からお酒を飲むときの罪悪感に似てます。 まあ、 この場合、「罪悪感≒幸福感」かもしれん(-。-)

挨拶。

挨拶はとても大事です。 「挨拶」を漢字で書けないとイマイチです。 が、 まあ、「あいさつ」もやわらかくて、それなりに良い印象です。 「躊躇」は漢字で書けないと印象が違います。漢字は難しいけど。 「ちゅうちょ」 …赤ちゃん言葉みたいっすw

国生さゆり。

昨日、テレビで初めて見ました。 …「バレンタイン・キッス」を歌ってるとこw

「オシムの子はオシム」

言い換えると、 「イビチャの子はアマル」

スポンサー。

スポンサーの力は偉大である。 仕事においても、 プライベートにおいても、 そう感じる今日この頃。

年齢。

35歳を過ぎたら、切捨てでw

「逆転裁判」

「ドラクエ」「桃鉄」に続く、我が家の“はまりゲーム”。

お店選び。

“会社の同期と行く店” と “会社の先輩と行く店” と “お客さんと行く店” では、 なんというか、まあ、違うじゃない。 …新人には難しい課題だったようです(-。-)

ポール・ボキューズ。

フレンチの重鎮である「ポール・ボキューズ」。 三ツ星を獲得し続けているとってもとってもすごい人。 日本を代表する料理人である「平松宏之」。 日本人オーナーシェフとしては初めて星を獲得した人。 六本木にオープンした「国立新美術館」。 世界に誇る黒…

5月病。

2月くらいから、発症する人がいるのもわかりました。

関根麻里。

最近、とても気になるタレントの一人。 (「気になる」=「好き」ではない) 気になる点、、、 エマーソン大学を飛び級で在籍3年間。首席卒業。 「お父さんが勤からルー大柴に変わると言われてもタダ(0円)で受け入れることができる」 理想の男性のタイプは…

「ニュー」

「“ニュー”+“地名”」の建物は、全く新しい気がしない(-。-)

哀愁系。

基本的に、 哀愁が漂う系の曲が好きです(-。-) バラードは好きでないんだけどね。

反動。

新しい曲を聴くか、 懐かしい曲を聴くか。 懐かしい曲は、 音楽を一番聞いていた中学とか高校の頃よりも むしろ、自分が生まれてすぐの頃の曲(-。-)

四国の4県は?

お酒を飲んだ人たちにとっては、 「東京23区」より 「九州の7県」より 「四国の4県」を挙げる方が難しい。 (しんのすけ調べ)

ウラがある人。

「ウラがある人」 は、褒め言葉ではありません。 素直でないことは、良いこととは言えないのです。 でも、 「ウラがない人」 も、褒め言葉とは限りません。 大人になっても子供みたいな人は、 素晴らしい人間とは言い難い部分もあるのです。