「十年」



ヘラヘラとテレビを見ていたら、
クミコという歌手が、「十年」という曲を歌っておりました。




この「十年」と言う曲の歌詞。
さらっとしていながら、なかなか重たい内容なのです。


この曲を書き下ろしたのは、中島みゆき
そりゃー味わい深い曲を作るわけです。






十年前の僕は、、、
あぁ、大学受験ですね。
今より未完成で、でも、可能性があったかもしれないなぁ。
何かを実現していくということは、反面で、他の可能性がなくなることでもあったりするからね。


十年後の僕はどうでしょう?
あんまり想像つかないなぁ。
たいして代わり映えのない生活をしているかも。
まあ、僕ってば、幸せだったらわりと何でもいいのですw