2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

打合せ。

18時くらいに終わると思っていた打合せが 実際に終わったのは25時でした; …あー、電車で帰りたい。

FC東京vs.東京ヴェルディ

久しぶりの味スタ。 3万5千人も入った東京ダービー …でしたが 先制したのに追いつかれて、 今回も引き分けでした; 昇格しちゃうと対戦しないから、 今回は勝たなきゃいけなかったのになぁ(>_

乗馬。

今日乗った馬は、とても元気で 何度か暴走しかけてた(>_ でも やっぱり楽しいなぁ。

先輩。

会社の先輩とランチ。 入社したときからお世話になっていて 今でもたまに話を聞いてもらったりする。 相談とかしても、だいたい雑談で終わっちゃうんだけど、 それでも、だいぶ気持ちが落ち着いたりする。 ありがたいものです。

撃沈。

…まあ、 そういう日もある。 そういう仕事です。 はぁぁー。

始発。

仕事が結構忙しいので 「始発で会社に行こう」 と思った が、 実際に始発で行けたためしはない; でも、 まあだいぶ早朝に出社。 ラッシュよりだいぶ前で、電車で座れてしまうから 寝過ごしがとても心配でした。 (ギリギリ大丈夫だった) 朝の寝過ごしは、…

給料日。

「なんかホントに金ないな〜」 って思ってたら、 今日が給料日だった! まあ、 来週くらいには 「あれ、なんだかもう金ないな〜」 って思ったりする。

先輩飲み。

先輩と飲む。 だいぶ飲む先輩と飲む。 なので、 やっぱりだいぶ飲んだ; でも、 「ありがたいなぁ」 と思うことも多い飲みでした。

誕生祝い。

両親の誕生日を祝って天ぷらを食べる。 まあ、 誕生祝いなので、たまには食事代を払うw 天ぷらはいいね。 あんまり家でできないし。

散歩。

雨上がりの街を歩く 本当にたまにしか行かないけれど 僕は散歩が好きだ 近くなのに知らない風景 行ったことのない店 感じの違う空気 いろいろなことを感じながら いろいろなことを考える

鮨。

寿司屋に連れて行ってもらう。 カウンターだけのお店だし、 偉いっぽい人か常連っぽい人しかいないし、 何だか不安になったけど 食べ始めたら美味かったから そんな気持ちは無くなりました!笑 うーむ、 また食べたい☆

笑えて泣ける

『エンディングノート』 知り合い…というか 友達の友達が、 映画監督になっていた。 僕と同じ年くらいだったはずなんだけど、 何だかスゴイことだと思う。 そして、 その映画を観てちょっと感動したりする。 …とにかく、 観て良かった。

物忘れ。

人間は 時として本質を見失う 生きものである …と 名言ぶってみましたが まあ、 色々と別のことをやったりするうちに、 本来の目的を忘れたりすることってあるよね。 何かを取りに移動したら、何を取りに来たかわかんなくなる みたいなやつ(>_

同期。

会社の近くで後輩と飲む。 店を移動する時とか 店で飲んでる時とか なぜか同期と会いまくる。 まあ、 会社の近くだからしょうがないんだけどさ;

飲み。

なんだかとてもショックを受けている友人と 酒を飲みながらショックの理由を聞く。 最初は大したことないと思ったけど 話を聞いているうちに 本当にショックなんだということを理解する。 そう考えると、 自分は結構タフなんだと思う。

ゴルフ中継。

家でダラダラ過ごす。 最近、休みの日はゴルフ中継を見たりする。 あれは見てるとだいぶ面白いスポーツだね。

宮崎グルメ。

宮崎牛も チキン南蛮も 冷や汁も 食べた。 …まあ、 食べすぎだよね(>_

宮崎。

会社の後、宮崎へ。 実は初めてだったかも。 地鶏を食べた。 美味かった。

秋刀魚。

公園で七輪で秋刀魚を焼いて食べる会。 この時期の秋刀魚は最高ですな。

打合せ。

寝不足だったりするので、 打合せの時の頭の回転にムラがある。 結構いいこと思いついたり 全然行き先を見失ったり、、、 1人の打合せじゃなくて良かった。 いやー、 チームでやっている意味があるよね☆

手を抜く。

手を抜いた仕事ってのは、 手を抜いたなりの評価しかされないから、 仕事ってのは、 手を抜いちゃいけないんだなぁ。

祝日なのに。

朝から出社して、ほぼ終電でした(>_ うーむ、、、

「マルモのおきて」

ドラマのスペシャルでした。 「愛菜ちゃんは、さすがにもう飽きてきたなぁ」 って思ってたけど、 ドラマを観たらやっぱり可愛かった。 いやー あんまりドラマは僕は観ないんですけど、 マルモは面白いっす。

回転寿司ツアー。

今日は3食とも回転寿司! 「スシロー」@光が丘 ↓ 「かっぱ寿司」@中村橋 ↓ 「くら寿司」@ひばりヶ丘 大満足! …というか、ちょっとグッタリ;笑

新聞配達。

仕事を終えて、 ゴハンを食べて、 店を出ると、 新聞配達が走っている。 すっかり夜型。

地元のラーメン屋。

最近、地元のラーメン屋にちょいちょい行くのですが 何だかとても「ほどよい」。 適度な込み具合。 味はなかなか美味い。 値段は普通。 量は多め。 いやー、 個人的には居心地も悪くないし、満足度が高い。

記憶をなくす。

まあ、 僕もお酒で記憶が曖昧になったりしますが、 僕の話ではなく。 酔っ払って記憶が曖昧な状態の人と合流。 (僕はしらふ) 「これって記憶あるのかなぁ?」 と思って 後で聞いてみたら、やっぱりなかった!笑 しかも 僕が想像しているよりも全く覚えてな…

作業日。

今日は集中して作業をする! って思ったけど、 大したことなかった(>_ あー、 最近こんなんばっかりだわ;

焼肉部。

今日は部活でした …が、 仕事が遅くなって遅れて参加。 いやー 牛さんありがとう。 うむうむ。

部屋片付け。

昨日は予定をこなせなかったので、 今日はせめて部屋片付けくらいやろう と思ったけど、 思っただけでした(>_