2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみは後で。

最近、 妻が毎日のように「ドラクエ5」をやっていますw 今さらなんですけどね。 このゲーム、僕はやったことがありません。 で、 やり始めると寝不足になるし、仕事が忙しい今はやらない。 だって、 僕ってば、 “オイシイものは後に残しておく派”だもの(-…

六角家。

久しぶりに「六角家」のラーメンを食べました。 なかなか僕好みの味で、うまかったっすw ちなみに、 ホントに久しぶりのことで、 以前に食べたのは、大学時代に本店で食べた時なのです。 まだ、20世紀だった頃だねw

飲みすぎ。

飲みすぎると“手が膨らんだ感じ”になりんす(-。-)

フタの閉め忘れ。

僕 「ペットボトルが出しっぱなしなのは、まあイイとしてさぁ、」 妻 「うん」 僕 「フタが開きっぱなしなのは、やめてくんない?」 妻 「・・・クレームだぁ」 僕 「そうだよ、やめてよ!」 妻 「・・・しんのすけだって、フタを開けっぱなしじゃん!」 僕 …

「初恋はシャア」

↑中谷美紀のコメント(-_-;) ちなみに、 シャアのことをハンサムだと思っているらしいw

父。

今日は、僕の父の誕生日です。 …いや、 そんなのブログに書くことじゃないんですけどねw で、思ったんですけど 自分の誕生日のことは、自分では記憶がないじゃないですか。 いや、 ボケてて自分の誕生日もわからないとか、そういうことではなくて、 自分が…

鉄道会社のWEB。

事故などがあると、混み合って見られない。 電車も混み合うだろうが、WEBも混み合うのですよ。 (そこそこうまいこと言った?) なんとかならんかねぇ。

妻が衝動買い。

【問題】 妻が衝動買いをしました。 さて、品物は何だったでしょうか?

キャプテン翼。

以前書いたとおり、 PS2の「キャプテン翼」を買いました! (http://d.hatena.ne.jp/s_t0yama/20061009) うーむ、懐かしい。 内容的には、 ファミコン版「キャプテン翼」と同じ感じ。 (↑僕にとっては高評価) システムはファミコン時代と違うのですが、…

ケント・フリック。

久しぶりにテレビで見たよ。 やっぱ、すごいよ!

ホッピー。

人生で一度しか飲んだことがない飲み物。 ちなみに、 数年前になるけど、飲んだ時の記憶は曖昧。

愛の告白。

そもそも、 なんで妻と名言の話になったかといえば、、、 「僕は一生、他の人を好きにならない」 と彼女に思いを伝えた友人がおりまして、 僕なんかは 「え゛ー、そんなのワカランだろ」 とかって思ったんだけど、 妻曰く、 「それは名言かも!」 ってことな…

名言集。

妻 「しんのすけは名言を言ったことがない」 僕 「そうか?」 「結構いいこと言ってると思うんだけどなぁ…」 妻 「それは、『うまいこと言った』って自分で思ってるだけでしょ」 僕 「いや、、、まあ、そうねぇ。」 妻 「私の“名言集”には入ることは言ってな…

結婚記念日…

が、数日前だったということに、今さら気がつく。 しかも、夫婦そろって(-_-;)

信念。

地球環境についての話を聞いたら、 「地球、そして世界の人たちを大切にしよう!」 なんて思う。 愛について考えさせられる番組を見たら、 「そうだ、深い愛を持って生きていこう!」 なんて思う。 久々にライブハウスに行ったら、 「やっぱり、音楽なしの人…

「うるふ」

生年月日が同じという、 ひょんな繋がりから知り合った方がいたのです。 で、 その方がバンドをやっているので、いつかは見にいきたいなぁと思っていたのですが、ついに先日、ライブを見にいったのでした。 独特の世界観があって、なかなか素晴らしいライブ…

短縮自在。

「気持ち次第で短縮自在」 とある友人のお言葉w

クラウディアさん曰く

他人の不幸の上に自分の幸せはありえない。

「F」「J」

会社で使っているパソコンが新しくなったのですが、 慣れていないせいか、以前よりもタイプがしづらい気がします。 一番気になるのは、 「F」「J」の所についていてる凸が低いのです。 (センターのガイドとなっている指に当たる突起ね) そのせいでタイプ…

長渕。

どうして長渕ファンは、みんなあーなっちゃうんだろうか。 なんというか、 もう、すごく熱狂的に好きなんだろうねw

出張。

どういうめぐり合わせなのかわかりませんが、 出張といえば、宇都宮なのです。 むしろ、 宇都宮以外に出張に行ったことがありません。 目的地や時期は全然違う出張に、複数回行っているのに。 しかーし、 来月は、名古屋に出張予定なのだw

モヤモヤ。

実家に何日かいる間、 自分の部屋にはテレビもないので、本を読んだりしました。 以前に読んだことがある、家にあった短編集とかなんだけど すごい昔に読んだっきりなので、だいたい忘れてた。 (なかには1行目で、結論まで思い出せるのもあったけど) で、…

キャプテン翼。

もうすぐ、PS2のソフトが出るらしい。 デモ版を見たのだけど、懐かしいねぇ。 なぜかCGもデコボコで懐かしい感じなのだ。 …わざとなのかなぁ? まあ、買っちゃうけどねw

10万PV。

またもや 自分で踏むつもりのキリ番を逃した… まあ、とにかく、 ページビューのカウンターが、100000を越えました! 誰も見てくれなくたって、僕は書き続けると思いますが、 皆さんに見てもらえると、もっと頑張って書くかもしれません。 いや、そうで…

実家。

久しぶりに何日か実家に泊まったのですが、、、 わりとタイクツでした(-_-) いや、 親が起きている時間は良いのですよ。 昔は僕よりも夜更かしな親だったのですが、 さすがに、いまではそれなりの時間に寝てしまいます。 で、 夜はリビングから自分の部屋に…

告別式。

いずれは訪れることであっても それが いつまでも訪れなければいいのにと思う 本当にそうなったら問題がたくさん起こるのに それでも そのままの日々が続けばいいと願う けど そうはならない 身内に不幸があり、しばらくバタバタしていましたが、 滞りなく告…

悲しいこと。

ここ一年くらいを考えてみると、 ホントに色々なことがあったのです。 もちろん、楽しいことや嬉しいこともたくさんあったのですが、 悲しいことの方が多かったように感じます。 人生において、頻繁には経験しないであろう様々な悲しいことが、 少し集中して…

よくないこと。

“よくないこと”というのは、 気を抜いている時に起きるもののように感じます。 “よくないこと”に対して、 心の準備することはなかなかできないからかもしれません。

“たられば”

勝負の世界に“たられば”ってのは、ないわけですが それでも考えてしまうのです。 「もしも、あそこでストレートを打っていたら、、、」 「もし、あのタイミングでタイムを取っていれば、、、」 ギリギリで勝った勝負に対しては 満足するばかりで、余計なこと…

フーズボール大会結果(ジャパン)

な、なんと、 オープンシングルで4位になってしまいましたよ! まあ、ラッキーだったわけですが、それでも嬉しいよねw ■フーズボール・ジャパンオープン 【オープンシングル】 ⇒4位! ラッキーとか色々あって、でも、4位になれた。 目標の8位以内は達成…