父。



今日は、僕の父の誕生日です。


…いや、
そんなのブログに書くことじゃないんですけどねw




で、思ったんですけど
自分の誕生日のことは、自分では記憶がないじゃないですか。


いや、
ボケてて自分の誕生日もわからないとか、そういうことではなくて、
自分が生まれた日の記憶はないわけです。
「あの日はとっても寒い日で、もう、オギャーって泣き続けたよ」
みたいな記憶はないじゃない。


ところが、
その親にとっては、「自分の子供が生まれた日」として記憶があるはず。
まあ、複雑な家庭環境の場合は別とすれば、
そりゃー、とってもメデタイ日だったに違いありません。




ということで、
父のことを祝うのは
父の誕生日(今日)ではなく、僕の誕生日にしようかと思います。






…んなこたーない(-。-)