2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日バトン。

そういえば、回ってきてたのを放置してたよ。 ヘラヘラやってみる。 ■誕生日はいつですか? ・3月22日 ■自分の誕生日、その日で良かったことある?それはどうして? ・早生まれなのでみんなより若い ・しかし、見た目はふけている(あー関係ないかw) ■…

障壁。

こちらから向こうに行こうとするとき、 何らかの“壁”がある場合がある。 むしろ、壁がないことの方が少ない気さえする。 で、 低い壁ならば、難なく越えられる。 普通の壁ならば、頑張って越えられる。 高い壁ならば、越える為の方法を考えるけど、、、 でも…

蚊。

デスクの周りに“やぶ蚊”が飛んでいて気が付いたんだけど、 今年って、まだ蚊に刺されていないかも。 例年は、普通の人の倍くらい刺されている感じなのに。 …もしかして、 今年は蚊が少ないのかしらん。

ケータイ。

誰でも知っていることだけれども、 「ケータイ」とは、「携帯電話」のことです。 父⇒車に置きっぱなし 妻⇒充電してない、故障している、持ち歩かない 僕の身の回りでは、しばしば上記のような現象が起きます。 なので、僕に言わせれば “ケータイがあるからい…

潤滑材。

じゅんかつざい【潤滑剤】 機械の回転部などに塗って摩擦を少なくし、摩擦熱や摩耗を防ぐ物質 という、 いたって普通の言葉なので、 まさか、 “ものすごい下ネタ” になるとは思いませんでしたよ。 もう、ここには書けないくらいの下ネタでしたw …山さんって…

脱皮。

僕ってば、 「ゴルフ焼けとは、こういうことだ!」 っていう感じの焼け方をしていたんです。 けど、 いまは皮がムケムケです。(やや汚い感じ) そうそう、 僕は“やや汚い感じ”って思うんだけど、 「剥いていい?」 ってよく聞かれたりします。 …まあ、その…

○○レンジャー。

赤いのは、アカレンジャー。 青いのは、アオレンジャー。 黄色いのは、キレンジャー。 オレンジは、、、オレンジレンジャーw

性の色。

トイレには、 男性か女性をあらわす印がついてたりしますねぇ。 男の人マークと女の人マークね。 でも、 たまに色だけで男女の区別をしている場合もありますよね。 で、 「青→男性」 「赤→女性」 ってのが一般的だよね。 まあ、 「黒・赤」とか「水色・ピン…

鼻血っぽい。

体調が悪いと、鼻の下が腫れます。 鼻の下が腫れると、鼻をかむと痛いです。 痛いんですが、鼻垂れているわけにもいかない。 で、かんでるうちに切れてしまったりします。 そうすると、鼻の下から血がでたりします。 かさぶたになるんですが、鼻をかむときに…

けつねうどん。

桃鉄やってると、大阪に 「けつねうどん屋」 という物件があるんですな。 まあ、想像がつくだろうけど 「けつねうどん」 とは、標準語でいうところの 「きつねうどん」 なわけですよ。 さて、 話は変わりまして、会社の数字に 「経常利益(けいじょうりえき…

広末涼子。

10年ぶりくらいに、広末涼子の画像をスクリーンセーバーに使っています。 ちょっと昔のモノクロの画像なのですが、 広末ってば、やっぱりかわいいよw いろいろあっても、 いまだに僕にとっては、アイドルだったりするのです。

若洲ゴルフリンクス。

先日、ゴルフに行ってまいりました。 クラブを握るのも2年ぶりくらいな感じだったんですけどね。 …なので、スコアのことはいいんです。 ほっといてください(-。-) で、 「若洲ゴルフリンクス」なのです。 新木場からすぐの場所にあって、東京都が運営してい…

TV。

友人がチラッと映っているだけで大興奮。

マリオ。

NEWマリオをやり込んでおります。 しかも夫婦でw

帰宅部。

僕が働いていても、巷じゃお盆休みだったのですよ。(しつこい) でも、 お盆休みなんて、まだかわいいものですよ。 なんと、 学生ってば、“夏休み”とかいうロングなバケーションなのですよ。 12ヶ月しかない一年のウチの、1ヶ月半も休みやがるのw どお…

妄想@電車

程度の差はあれども、人は誰しも妄想家なわけですよ。 「趣味・特技」の欄には「妄想」と書くべきなんですよ。 …何も良いことはないだろうけどw で、 多くの人々は、お盆だからという理由で、墓参りもするわけでもなく休んでいるじゃないですか。 なぜか僕…

正論っぽい矛盾。

「世の中に“絶対”なんてものは、絶対にないんだ!」

予定調和。

連休とかがあると、妻と家の掃除の計画を立てるわけですよ。 バリバリと掃除し続けられるわけではないので、 わりと休憩時間とかも考えた現実的な計画を立てるのです。 でも、 だいたいできないんだなぁ。 しかも、 だいたいできないことも暗黙の了解なんだ…

「ほげる」

「ジーパンがほげている」 …なんだかワカランが、素晴らしい表現な気がする。 「ほげる」の正確な意味は分からないけど、感じは伝わってくる。 なんか、僕も「ジーパンがほげている」って言いたい。 むしろ、なんでもいいから「ほげる」って使いたい。 いま…

雷。

「地震、雷、火事、親父」というくらいで、雷ってのは恐ろしい。 会話の途中なのに妻がビクッと飛び跳ねるくらい恐ろしい。 そのビックとする妻に驚いて僕もビクッとしてみたりw 予想できないタイミング。 強い光。 大きな音。 なかなかビビる要素を満たし…

家賃収入。

世の中ってのは不思議なもんで “全く売れている様子がないのに何故か潰れない店” ってのがあるわけですよ。 オヤジがテレビ見てるだけの小さいスポーツ用品店とか、 いつみてもオバチャン二人が話している宝石屋とか、 まあ、みんなの家の周りにもあったりす…

マイマザーとの会話。

僕「明後日、そっちに行こうと思うんだけど?」 母「でも、明日、台風が来るみたいよ」 僕「あー、予報でそんなこと書いてあったなぁ…」 母「関東直撃みたい」 僕「けど、行くのは明後日だから。」 母「なんか、すごい雨になるらしいよ」 僕「台風は明日だか…

自信。

過剰と喪失を繰り返す。

主義。

「先輩には心置きなくおごってもらい、後輩には心置きなくおごる」 自分の中で、大切にしている“主義”。 …お金ってのは大変便利なもので、 非常に分かりやすく先輩の威厳を示せるのさ(-。-)

リア・ディゾンのブログ。

リア・ディゾン(Leah Dizon)。 このブログでも何度か書いているし、僕のイメージする理想的な外国人のビジュアルの持ち主♪ そんな彼女のオフィシャルブログが、いつの間にかできてました。 http://ameblo.jp/leahdizon 今は、デビューに向けてトレーニング…

秘密主義。

本当に“秘密主義”の人は、 ヒミツがあることすら他人に気付かせない。 まぁ、 ヒミツにするようなことが何にもない人もいるけどねぇw

ここだけの話。

ちまたで 「ここだけの話」 …と言った場合、 “ここ”=“この場” だと思ってはいけない。 “ここ”=“地球上” ぐらいの気構えが必要。

名言。

いろいろな名言は、つらい時の支えや成長の助けになってくれます。 急ぐ必要はない 君の速さで歩けばいい。君が君でいる事が何よりも大切なんだから… 人生は、かけ算だ どんなにチャンスがあっても、君が『ゼロ』なら、意味がない あなたの顔がキレイだから …

亀田

亀田製菓の新商品 「ひとくちマヨネーズあられ4連」 「つぶつぶ野菜カレーせん4連」 は、“おでんくん”のパッケージなのだ! 全然関係ない話ですが、 僕はボクシングを見るのが好きなのです。 けど、しばらくボクシングは見たくもないです。 なんだよ、あの…

しゃっくり。

“しゃっくりをしながら話しても説得力がない” ということについて。 「明日から、朝早めに会社に ヒック いこうと思うんだ」 「いまの政府のありかた ヒック について、意見がある」 「個人的にはその意見には、反 ヒック 反対です」 「いや、今日は全然お酒…