リア・ディゾンのブログ。



リア・ディゾンLeah Dizon)。
このブログでも何度か書いているし、僕のイメージする理想的な外国人のビジュアルの持ち主♪


そんな彼女のオフィシャルブログが、いつの間にかできてました。
http://ameblo.jp/leahdizon


今は、デビューに向けてトレーニングと準備を頑張っているらしい。
(デビューってのは、CDデビューのことだね♪)






そのリア・ディゾンのブログで「ゲド戦記」の話が書かれているんだけど、ストーリーが全く分からなかったらしい^^;
で、
本人は「日本語勉強しなきゃ!」って、前向きで素晴らしいんだけど、ホントは語学力の問題だけじゃないのかもしれない。
いくつかの「ゲド戦記」の評論を読むと、ストーリーの説明不足とか理解しづらさを指摘しているし。
(僕自身は観ていないので、完全な受け売りなんだけどね)


僕ってば、
アニメは分かりやすいストーリーだと思い込んでるしねぇw






※僕が前に書いた記事
http://d.hatena.ne.jp/s_t0yama/20051204
http://d.hatena.ne.jp/s_t0yama/20060530
http://d.hatena.ne.jp/s_t0yama/20060621