2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めざましテレビ。

<寝坊すると皆藤愛子が見れません・・・>

贅沢なメロン。

<クロマティよ、映画化されてから突っ込むのは手遅れなんじゃないか?> さてさて、宣言してからイキナリ一行記事続きでしたよ。 一行でいいと思うと、気が楽でいいね。 読むほうも簡単に読めるし。 でも、今日とかだと “「クロマティ高校」が映画化されて…

伝わる表現。

<洗剤のCMのようなカレーの染み・・・>

谷亮子。

<妊娠したってことは、、、そういうことなんだね。>

一行革命

「一行」ってタイトルなのに、今日はダラダラと何行も書くんですけどね。 何の話かといえば、このブログの話ですよ。 ほぼ毎日ダラダラと書いているわけですが、たまに書いてない日もありますね。 でもね、、、そんな日でも、全く時間がないわけじゃないの。…

一昨日も昨日も今日もカレー。

ということで、三日間連続でお昼にカレーを食べましたよ。 どうでもいいことだけれども、我ながらお見事。 我ながら華麗! ・・・orz さて、 寒いギャグを書いてしまった記念に、今日はカレーの話を書くよ。 皆さんは、おいしいカレーをつくれますか? だい…

望みを叶えた時の話。

寒い冬の日でした。 小学生だった僕は、ついにその時を迎えようとしていました。 外から帰ってきたのは、もう夕方過ぎでした。 寒いなか自転車をこいで帰ってきたので、体の芯から冷え切っていました。 手足がチョットかじかんでいます。 家に着くと、お風呂…

潜在意識

今日は短い記事を書くよ。 突然ですが、 「自分の気持ちは自分で分からない」って思うの。 いやね、提示してもらって自分のホントの気持ちに気づく・・・ そんな感じ。 なんでそんなことを思ったかというと、 飲食店とかに行ったときに、漠然と食べたいもの…

激ヤセ!

もうオレは決めたね。 激ヤセする! だってねぇ、 最近からだが重いんですよ。 顔の肉が増えているのがわかるんですよ。 ベルトの穴が一つずれてるんですよ。 ワイシャツの一番上のボタンが苦しいんですよ。 いろんな人がおなかなの肉を見るんですよ。 おな…

クレーム。

ちょっと前のことになるけど、僕のブログを読んでる人に 「文章が長すぎて読めない」 というクレームを受けたことがある。 え? つまらないじゃなくて? 「面白いとかつまらないの問題じゃない」 えー、そんなー。 で、そんなことがあった後も、相変わらずダ…

Musical Baton

いつ見ても最新タイトルが「ドルマゲスで全滅」だったこひくんから、Musical Batonがまわってきたよ。 音楽に関する4つの質問にブログで答えて、次の5人にまわす(=バトンを渡す)やつだね。 最近、ちょこっと流行っているらしい。 (よく知らない人は、“…

激ネム

チョー眠い。むしろちょっと寝てる。 とりあえず、更新だけする。 今日、電車に乗ってたら、女性二人組がこんな会話をしていた。 「○○さんって、チョー黒いよね」 「うん、なんか浅黒いね。肝臓でも悪いのかね」 「とにかく、○○さんは日本人離れしてるよね〜…

オブ・ジョイトイ

僕「ふと思ったんだけどさー、『インリン・オブ・ジョイトイがM字開脚』って、スッゴイよね!」 妻「はぁ・・・」 僕「だってさー、『オブ・ジョイトイ』だよっ!『M字』だよっ!」 妻「はぁ・・・」 まあ、妻には全く相手にされなかったわけですが、ふと…

夜の話。

世の中の言葉って、“夜の”とつければ、だいたい卑猥になる。 そんなことを思って書いてみる。 「大魔神」・・・正義か悪かは知らないけど、卑猥でない。 「夜の大魔神」・・・とにかく凄そうで榎本加奈子も妊娠で、ちょっと卑猥。 「スポーツ」・・・爽やか…

生肉。

ほいほい、常にやさしく穏やか朗らか健やか爽やか、いつもニコニコしんのすけですよ! (嘘つきは泥棒の始まり) 先日、焼肉に行ったんです。 僕は焼肉が大好きなのですよ。 しゃぶしゃぶとどっちか迷うくらい好き。(どんな基準だ?) で、なかなか大衆感が…

【実験】詩

<目的> 書くことがない日に、一人で詩(?)を書いてみて盛り上がれるかどうかを確認。 結構いけるようなことはないだろうから、今日限りだと思う。 「レッツスタート!」 −−− 僕には、大きな夢があったはずだ・・・ はたしてこのままで良いのだろうか? 今が…

【実験】一行矛盾

<目的> 書くことがない日に、一人で矛盾してみて盛り上がれるかどうかを確認。 (親から伝授されたものとかもいくつかあるので、元ネタがあるかも・・・ってどんな親なんだって話なんですけどね) 結構いけるようだったら、ネタがない日にちょくちょく使っ…

【実験】しりとり

<目的> 書くことがない日に、一人しりとりで盛り上がれるかどうかを確認。 結構いけるようだったら、ネタがない日にちょくちょく使ってみる。 「レッツスタート!」 現実逃避 →避暑地 →チョコレート →トロ →ロト →東京タワー →ワイルド →ドーナッツ →ツン…

都心向き。

妻が突然 「○○さんって、都心向きじゃないよね」 言い出したんですよ。 はぁ。 どうにも失礼な話だ。 だいたい、妻は○○さんのことなんてよく知らないのですよ。 でも、印象の問題らしい。 「なんか、ちょっと田舎向きなんだよねー」 しみじみ言っている。 そ…

金属片

ガードレール、ちょー怖い。 全国で金属片が2万7615箇所らしい。 なに?なんなの? でもさー、こういうのって単純なことだったりするよね。 こんだけ同じのがいっぱいあるんだから、ガードレールをつくったときか、ガードレールを人為的に使ったときが原因か…

爺や。

眞鍋かをりのブログを見ていたら、室内から声が聞こえた話が書いてあったよ。 カーテンを付け替えてたら、子供らしき声が聞こえてきて・・・という内容。 100mのカーテンから始まるホラー風の面白話。 (オチというか詳細は眞鍋さんのブログを読んでちょ) …

振り込め詐欺。

先日、お金を振り込む機会があったのですな。 でも、会社の周りには銀行が少ない。 かなり歩いたところに東京三菱があるのですが、僕は東京三菱の口座を持ってない。 なので、手数料がかかるコンビニのATMを使ったのです。 ピッピッと押しながら、振込み…

なんちゃら批評。

日経新聞(夕刊)のコラムの 「ポスト郵便局」 ってタイトルは、ウィットに富んでいるね。 新しいコーラックの広告の 「うんと、スッキリ」 ってコピーは、やりすぎだと思うね。 バンテリンのCMで米倉涼子がロデオをしているのは、 何かを捨てている感じが…

夢か現実か。

僕と妻には、仲の良いカップルの知り合いがいます。 で、そのカップルは最近ますます仲が良さげなんですよ。 なんか二人で新しく家具とか買ったりしているみたいでさ。 いや、喜ばしいことなんですけどね。 で、だいたい一緒にいるので、女性の方だけと会う…