夢か現実か。



僕と妻には、仲の良いカップルの知り合いがいます。
で、そのカップルは最近ますます仲が良さげなんですよ。
なんか二人で新しく家具とか買ったりしているみたいでさ。
いや、喜ばしいことなんですけどね。


で、だいたい一緒にいるので、女性の方だけと会うという機会はなかったのね。
ところが、その時はたまたま女性の方が一人だったのですよ。
僕・妻・女の子、という三人で話していたんですな。
女の子の彼氏は不在。


あー、“女の子”って言うような歳でもないんだけどね。僕らより上だし。
まあいいや。


で、とにかく三人で話してたら、その女性がなんかチョー深刻そう。
鈍いので有名なウチの妻も、さすがにビビってる。
で、その嬢が言うのですよ、


「実はさー、、私、、結婚してんだよね・・・」


ほえー!
その話ぶりでは確認を取るまでもなく、僕らの知っている彼氏ではなく、別の男性と結婚していらっしゃる。


あわわ、あわわ。
こりゃー大変だ〜!


そんなこんなでオロオロしながら帰宅。
ウチでは、夫婦緊急対策会議が開催ですよ。
結構ダラダラな感じで、、、




・・・ってあたりで目が覚めた。


あれ?
どこまでが現実?どこからが夢?
はて?
時刻は5時(早朝)。
でも、テレビがついてて妻がリモコン持ってる。
でも、妻は熟睡してるw


とりあえず、水を飲む。
動揺しているせいか、ちょっとムネがドキドキ。
ドキがムネムネ。いや、そうじゃなくて。


うーむ、なんか妙にリアルな感覚だし。
表情とか、着ていた服とか、完全に思い出せちゃうし。
えー、マジー
そんなの困るなー。
困った!くまった!熊田曜子!(←ひさびさ)




で、
冷静になって昨日を振り返る・・・
はっ!
昨日の夜、僕らはその嬢と会ってない!


あー、全部夢だー!
良かったぁ〜。へな〜。




なんか、僕っておめでたいヤツなんだね・・・しょぼーん。