2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社内。

会社内に無駄に広いスペースがあると、 いろいろ妄想してしまったりするわけです。 「これならキャッチボールができるなぁ(-。-)」 「ここにはダーツがおけるね。しかも、2台。」 「おっ、ボーリングのレーンにちょうどいい場所が!」 …ということで、 会社…

外国人。

日本語を話す外国人が特に好きなわけではないのですが、 性格的に控えめな外国人には、かなり好感を持っています。

C判定。

・・・総コレステロールorz

英語。

久しぶりに英語の書類を読んだら、 単語とか忘れまくってました(-_-;) ちなみに、 僕の向かいの席の人は、ほぼネイティブなのだ。

白い犬。

「スヌーピー」 は、皆さんご存知通り白い犬です。 (ちなみに、ビーグル犬) では、 「ウッドストック」 は、黄色い何だか知ってますか? ちなみに、 ウッドストックは僕が好きなキャラクターのひとつです。

方向性。

「出血大臣だね」 「出血大魔王でもいいね」 「出血村の村長とか?」 「出血大サービス!」 …なんか、 妻が目指している方向性は“お笑い”なんだと気が付きました。

歴史に名を刻む方法。

1千万円を用意します 音楽メーカーに協力してもらいます 500円のCDを制作・販売します そのCDを2万枚、自分で買います こうすることによって、 オリコンのシングル週間ランキング(http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/)の10位くらいに名前が載り…

心の充実。

なんの名誉にもならないことですが、 1年半もこのブログを書いているのですよ。 しかも、毎日。 ダイエットなんて、始めたその日からあきらめるのに、 よくもまあ続くもんです。 我ながら、なんか感心するわ。 で、 過去の記事のことを考えてみると、 心が…

辞めるとか続けるとか。

いや、 欽ちゃんが好きってワケではないのですが、 頑張って欲しいし、続けるのは良いと思うのです。 …けど、 何故、辞めると言ったのか? 何故、続けることにしたのか? ファンが応援してくれてるのなんて、最初から分かっているわけじゃん。 うーむ、 いろ…

ガンジーの名言。

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever. 明日死ぬかのように生きろ。 永遠に生きるかのように学べ。 …偉い人はいいこというねぇ(-。-)

「ノーブレスオブリージュ」

最近聞いた言葉なのですが、 「ノーブレスオブリージュ」 とは、 “身分の高い人は、それに応じた社会的責任と義務を負う” という道徳観のことらしいです。 日本語で言うと、 「武士は食わねど高楊枝」 ってとことでしょうか? (ちょっと違うか) でもねぇ、…

見えざる敵。

目に見えない敵がたくさんいる。 しかも、僕以外の全員が敵。 このブログのカウンター(ページビュー)の 「77777」 を狙っていましたが、誰かに踏まれてました(-_-) ちなみに、「77860」とかだった。(←全然ダメ) 皆さん、 アクセスありがとうご…

確かに、シャープだ。

愛媛に行くと、ポンジュースのリンゴジュースが売っている 僕ってば、わりとシュールなことが好きだったりします。 なので、 上記のポンジュースの話も、トリビア的な要素よりも、シュールな部分に魅力を感じているわけです。 で、 これ は、僕が実際にヤフ…

カツラ。

別にカツラの人をバカにする気は、毛頭ないのです。 (ウマいこと言った気にもなってないですw) いろいろと大変だなぁと思うし、もしかしたら、自分だって将来お世話になるかもしれないわけですよ。 …なのですが、 電車の中でカツラの人がいると、どうして…

海の日。

「海の日」に海に行ったことがない(と思う)。 少なくとも会社に入ってからは、一度もない。 だって、 貴重な3連休なのですものw

生放送

…のテレビって、ホントにつまらんねぇ(-。-)

夏の香り。

汗っかきには厳しい季節なのですが、 蒸し暑い日が多いです。 でも、 そういう日の“夏の香り”は好きなのです。 太陽が街を照らしているにおい。 …まあ、 見た目的には相当キビシイと思うけどw

リアルなんとか。

ギリギリでいつも生きていたいから、 健康診断の結果は、毎年ギリギリで正常値です。 (体重を除くw) いつか、γ-GTPの値とかが (正常値を)思いっきりブチ破って、 (再検査という)リアルを手に入れると思います(-。-) …全然関係ないですが、 「Real Fac…

サンフェルミン祭。

スペインの「牛追い祭り」なんですけどね、 (牛を殺すので)動物愛護活動家には反対されているし、 人間の方にも死傷者がでてしまったり、 そんなお祭りなんです。 でも、 お祭りって毎年続くんだよねぇ(-。-) 日本では、 正月のたびに餅をのどに詰まらせて…

激ヤセ。

義理の姉に 「あんた、また太ったでしょ?」 「見るたびに肥えてくんだけど」 「なんか病気なんじゃないのw」 なーんてことを満面の笑みで言われましたので、 本気で痩せます。 激ヤセです。

フーズボール大会結果(西東京)

ほっほっほ。 ついにプロアマ優勝しちゃったよ。フロントの大先生の力でw まあ、総じてなかなかでしたので、気持ちよくレビューできます。 ■フーズボール・西東京オープン 【ルーキーダブルス】with汗っかきw ⇒3位(勝ち勝ち負け勝ち勝ち負け) 僕がフロ…

優勝。

どんな規模の大会であれ、 僕は優勝なんてあんまりしたことないわけで、 やはり素晴らしいものだと思うのです。

勝負どころ。

本当の意味での 「勝負どころ」 ってのは、いつだか分からなかったりするものです。 短期的なものはともかく、長期的なものなんて、考えようだったりします。

愛とか情熱とか

その昔、 ミスターなんちゃらの曲で 「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて、気が付けばそこにあるもの」 なんてのがあったわけです。 で、 「愛は気が付けばそこにあるもの」なのかどうかは、全面的に賛成はしないまでも、まあ分からんでもないというか、そ…

ブルジョア層。

横でお酒を飲まれていた方の旦那様。 部屋が10くらいある家に住んでいる ベッドルームが4つくらいある シャワールームも4つくらいある 住み込みの担当コックがいる 運転手が3人ついている ちなみに、ご本人。 都内の一等地に住んでいる トイレは自動で…

遺伝子組換えでない

加工食品の原材料の表記に、 「大豆(遺伝子組換えでない)」 なんてのがありますねぇ。 そういうものを選んで食べている人は、 「自分は遺伝子組換えの大豆は食べていない」と思うわけです。 しかーし、 「大豆及びとうもろこしについて、5%以下の意図せ…

ジャイアニズム。

僕に足りないのは、ジャイアニズムなのではなかろうか? 「お前の物は俺の物、俺の物も俺の物」 「盗ったんじゃない。永久に借りておくだけだぞ!」 「正しいのは、いつも俺だ!」 「さからうものは死刑!アハハ。いい気持ちだ。」 …足りないからといって、…

シンドラーエレベータ。

こんな発表・発言をしていらっしゃいます。 「閉じ込めは業界において典型的な事象だ」 (時事通信 7/4) 「点検後でも不具合によるコールバックのケースはある」 (河北新報 7/4) 「安全上の重大な不具合はなかった」 (毎日新聞 7/3) 国内で施工し稼働中…

汎用性のある返事。

とにかく、答えづらいことを言われた時の返事。 「そういう考え方もあると思います」 「今の時点では結論は出ていません」 「まずはそこから徐々にやっていきます」 「まあ、チョイチョイです」 最後のが一番汎用性が高いw

ブラジルvsフランス

今日も日本代表の話ではなく、フランス代表の話でも。 ようやく調子が上がってきたとはいえ、力不足の感は否めないフランス。 いまだにジダン頼りのチームだもんねぇ。 僕がまともにサッカーとかフットサルとかするようになったのは、約10年前。 だから、…