心の充実。



なんの名誉にもならないことですが、
1年半もこのブログを書いているのですよ。
しかも、毎日。


ダイエットなんて、始めたその日からあきらめるのに、
よくもまあ続くもんです。
我ながら、なんか感心するわ。


で、
過去の記事のことを考えてみると、
心が荒んでいる時ほどブログが面白かったりする。
ぶっ壊れ気味の時もあるけど、わりとちゃんと文章を考えて書いている時もあるし。


仕事もプライベートも上手くいっていて、心が充実している時は、ブログを書くために割く時間はあまりないのです。特に書きたいこともないし。


心がテンパってきた時、
心が荒んできた時、
そんなだからこそ、
ブログに熱い思いをぶつけられるのじゃないか!(←青春っぽい)






…まあ、
僕が「現実逃避」するためのブログだからねw