2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンタッキー。

僕は肉が好き。 肉の中でも牛肉が好き。 …ということで、 食べたくなるものといえば基本的に牛肉なんですが、 ケンタッキーは別格ですね。 フライドチキンは好きだし、 コンビニのやつとかも食べたりしますが、 まあ、普通に好きな程度。 ケンタッキーは、無…

下駄。

アキレス腱を切ってしまったんで なかなか下駄を履くこともできなかったけど、 まあ大丈夫になってきたので 近所に出歩く時とかに履いたりしている。 親父のお下がりなので、 わりとボロボロで、歩いてる時に壊れたりする。 (2回くらいアロンアルファで直…

引越し。

お互い東京に住んでいても 何年も合っていない友人もたくさんいる。 そう考えると、 誰かとなかなか会えなくなることって、 そんなに特別なことでも そこまで悲しむようなことでも ない気もする。 けれど、 引越しをして物理的に距離が遠くなるのは、 やっぱ…

マック。

iPadの方じゃなくて、ドナルドの方ね。 朝と夜、1日2食もマックを食べてしまいました; まあ、わりと不健康。たぶん。 ちなみに、 昼はグリーンカレー(弁当)でした。 やっぱり、 手が込んでなくても、家でつくったものを食べた方がいいよねぇ。 あと、野…

激変。

うおー、 はてなダイアリーの記事を書く画面が変わった。 しかも、 かなり変わってる; 慣れなくてすごーく使いづらいっす(>_ あー「下書き保存」とかなんだよ。 あー、あー、もー。 早く元に戻らないかなぁ。 …まあ、 見る人には全く関係ない話だけどw

明太子もんじゃ。

もう、 なんと言うか、 もんじゃを考えた人も そこに明太子を入れた人も 天才じゃないかと思う。 …っていうくらい、美味いよね。 特に、 酒のつまみとしては、最高だと思う。

mixiのログイン画面。

先日、mixiのログイン画面が変わってって話を書いたんですが、 (http://d.hatena.ne.jp/s_t0yama/20100519) …実は、変わってないみたいです。 この前のは、 「mixiのログイン画面ジャック」という広告メニューを 「mixi」自体が入会促進プロモーションに使…

カレーの話。

ホント、カレーって美味いよね。 外で食べるカレーも好きだし、 家で食べるカレーも好きだ。 たまに味わうお店ならではの味もいいし、 自分の好きな具を入れる家の味もいいから。 タイカレーも好きだし、 インドカレーも好きだ。 他のメニューの場合は、 パ…

名刺入れ。

就職してから、ずっと同じ名刺入れを使っている。 ずっと、スーツの上着の胸ポケットに入れている。 夏は上着は脱いでいるので、 落としそうになったことがある。 お店とかで別の人に上着を間違えられて、 しばらく行方不明だったことがある。 単純に誰かの…

ユニクロ。

久しぶりに服を買った。 もちろん、ユニクロでw 服を買うためなので、 これは貯金をおろしてもいいかなぁ ってことで、予算は1万円。 まあ、結局、 ズボン2千円+シャツ千円+靴下(3足)千円 ということで、 合計で4千円で済ませましたけどね。 いやー…

なんだか今日は働いたなぁ。

いや、打合せが多かったって話なんですけどね。 いや、昼メシはゆっくり食べたんですけどね。 いや、そういえば朝は遅刻したんですけどね。 いや、そもそも毎日ちゃんと働けって話なんですけどね。 …あー、 わりとダメなのかもしれないなぁw

寝る時。

寝る時に、電気が付いてても全然気にならない人と、 ちょっとでも付いてると気になる人がいると思います。 僕は完全に後者。 完全に真っ暗にして寝たい。 あー、あと、 「電気とかテレビとか付いてないと寝られない」 ってタイプの人もいますね。 で、 僕も…

失って気づくもの。

…ってほど、大げさな話じゃないんですがw mixiのログイン画面ってあるじゃないですか。 いまは、色んなシーンの写真が並んでる感じのやつ。 でも、 以前のログイン画面が結構好きだったことに気がつきました。 しゃがんで本を読んでいる人と、その後ろで立…

ゆで卵。

いっつも何も気にせずに 水の状態から入れて加熱してたんだけど、 沸騰してから入れたほうが剥きやすいらしいよ。 僕の場合、 わりと剥くのが得意なんで、そんなには気になんないけどね。 あー、 ゆでた後、冷やさないでそのままにしてたやつはさすがに厳し…

目覚し。

僕だけじゃないと思うんですが、 目覚しを止めてはベッドに戻って寝てしまって、 結局、アラームの回数は関係なかったりするわけです。 なんだろう、 「2度寝、3度寝、当たり前!」 って、どっかの電気屋みたいにな感じ; …なので、 僕がベッドから起きて…

サヨウナラ。

ここ数年は半年に1回くらいしか触ってなかったのに、 今年に入って、ちょいちょいダーツをしてたんですよ。 というのも、 一緒にダーツをしたい人がいたのです。 その人を、チリチリさん(仮名)とします。 チリチリさんは、 今年のはじめ頃はネギを背負って…

Jリーグ。

友人が誘ってくれたので、 何年かぶりにJリーグを観にいく。 とてもいい席で、わりと選手の顔も確認できる。 やっぱり、スポーツ観戦はテンションが上がりますな。 ちなみに、 前の日に飲めない友人の家で飲みすぎて、 わりと二日酔いなのでお酒はやめてお…

心がけること(自戒)。

料理をつくる時、塩を控えめにする 無茶をする時、睡眠時間を確保する 企画をする時、5倍考えて詰めて磨く 広告をつくる時、世界一の広告を目指す 仕事をする時、ちゃんとプロの仕事をする 昼飯を食べる時、晩ゴハンを想定しておく 家でヒマな時、こつこつと…

親。

この歳になると、 なかなか親と向き合って話をすることもないものです。 振り返ってみると、 自分が若い頃には、なかなか親と向き合えないものです。 もっと振り返ると、 自分が子供の頃には、親というのは向き合う存在ではないものです。 …そう考えると、 …

エクレア。

シュー+ホイップクリーム+チョコ …美味くないわけがないじゃないですか! 仕事の時とかにもたまに食べてたんですが、 なるべく控えてたんですよ。 太りそうだから。 で、 久しぶりに食べたんですけど、やっぱり美味いっす。 うーん、なんて言うんだろう、 …

バイク。

「夏暑く、冬寒い」っていうなかなかな乗り物ですが、 今の時期はホントに気持ちいいですね。 あー、でも夜だとちょっと肌寒いかなぁ。 天気のいい昼なんて、最高だよね。 バイクといってもスクーターなので、 普段着のまま乗るから寒いってのもあるんですけ…

運動会。

そういえば、 昨日は母校(中学・高校)の運動会の日でもあったので、 ちょっとだけ見に行きました。 大学時代は、 学外のチームで草サッカーやフットサルをしてたし 色々あって学園祭も1度もなかったし、 まあ、大学の友達ってほとんどいないので、 僕にと…

母の日。

母の日ということで、 母親の好物のトップスのチョコレートケーキを買っていく。 …まあ、食事はおごってもらうんだけどねw 父親は朝から飲んでいたらしいけど、 メシもあんまり食べずに酒ばかり飲んでた。 だんだんエンジンがかかってきて、 昔は自分はモテ…

エール。

アンジェラ・アキの「手紙」も素晴らしかったですが、 いきものがかりの「YELL」という曲は本当に良いと思います。 いまさらアルバム(ハジマリノウタ)を聴いているのですが、 やっぱりこの曲が一番好きですねぇ。 メロディも歌詞も全体的に好きですが、 あ…

焼きそば。

久しぶりに焼きそばを作ったんですが、 あれは調味料(ソース)まで付いている素晴らしい料理だね。 簡単にできるし、インスタントラーメンよりも “自分で作った料理感”があるしw …あーあ、 これで野菜の値段がもっと安かったら最高なのに(>_

連休明け。

ゴールデンウィークという素晴らしい期間が終わって、 なかなか心身ともに対応しづらいのに、 いきなりクライアントと打合せがあったりなかったり。 (…いや、ありますw) でも、 今日と明日を乗り越えれば、また週末だ!

「七転び八起き」

7回転んだら、 7回起きるのが普通です。 ところが、 「七転び八起き」 だというのですよ。 これはどういうことでしょう? で、 調べると諸説あるみたいなんですよ。 まず転んだ状態から始まるので、起きる回数が多い 1=転ぶ、2=起きる、……7=転ぶ、8…

ショートコース。

友人たちと「ゴルフをしよう!」ってことで、 河川敷のショートコースへ。 ところがどっこい(しょういち)、 「混雑のため受付中止」 ということで、できませんでした; 事前のリサーチって大事。 …いやー、 ゴールデンウィークとか 河川敷ショートコースと…

報告に行く2

幼なじみの親友のところへ、離婚と近況の報告に行く。 うーん、、、 僕の報告を聞きながら苦笑いしてた気がする。たぶん。 …なんだか、 苦笑いさせっぱなしの人生だなぁ; ちなみに、時間が無くて噂の店「小文間」には寄れず(>_

報告に行く1

部活の同級生の家に線香をあげに行く。 離婚と近況の報告をしてきました。 線香をあげた後、 いつもご両親と同級生の仲間たちで話をするのだが、 僕らの話はあまりにくだらない内容ばかりなので、 ご両親にどう思われてるか微妙な気がするw ちなみに、 ご両…