カレーの話。



ホント、カレーって美味いよね。


外で食べるカレーも好きだし、
家で食べるカレーも好きだ。


たまに味わうお店ならではの味もいいし、
自分の好きな具を入れる家の味もいいから。


イカレーも好きだし、
インドカレーも好きだ。


他のメニューの場合は、
パンかライスと聞かれたら必ずライスだが、
インドカレーの場合にはナンがいい。


そば屋のカレーみたいのも嫌いじゃないし、
給食のカレーもわりと好きだった。


カレーってのはすごいから、
ゴハンが炊きたてじゃなくてもわりといい。




ちなみに、
僕は辛めのカレーが好きなので、
元々辛く作るか、食べる時にスパイスを足す。


ガラムマサラは香りが強くなるけど、
いわゆる「辛さ」はそうでもないのでイマイチ。
辛さだけを足すなら、
S&Bの「辛さ自在」が一番のオススメ。


ただ、
「辛さ自在」はあまり売っていないし
カレー以外に使い道がないので、
僕は、普段は一味唐辛子を愛用している。
わりと純粋に辛さが増す。
あと、黒コショウもかけたりする。美味い。


僕はオススメしないのは、タバスコ。
あれは、辛くなるけど味がすっかり変わる。と思う。


タコスとかにかけるのは、大好きだけどね。