2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに続き。

なんだか漠然とした暗いことを書いているようだけど、 結論としては結構前向き。 「過程を楽しもう!」 …というのが思っていること。 結果はとても大事。 けど、「結果で楽しむこと」は難しい。 結果を出すための過程だけど、 一番楽しめる部分でもあると思…

昨日の続き。

例えば、 僕らは生まれてきて、いつかは必ず死ぬ。 この生きている日々は、過程のようにも思える。 どのような形で最期を迎えるかは別として、 その死んでしまうという結論自体は、たぶん変えられない。 経済活動もそんな気がしたりもする。 自社の製品を社…

わけわからんこと書くけど、、、

最近、 なんとなく全てのことは回り道な感じがしていて、 その過程こそがその本質じゃないかと思う。 …なんじゃそりゃ。 書いてる自分がわからん。 うーん、 続きは明日書きます。

健康診断。

夏だ! 健康診断だ! バリウムだ! …はぁ。 ということで、 バリウム飲んできました。 たぶん去年も書いたけど、 バリウムだけがつらいんじゃない。 むしろ、 その前に飲む発泡剤がつらい。 そして、 お腹がパンパンの状況で、あのアクロバチックなX線撮影…

朝の会話。

〜家を出る寸前の玄関にて〜 妻 「(隣の部屋を見ながら)あれ?なんかCD落ちてない?」 僕 「あー、宇多田のCDね。この前落としちゃったかも。」 妻 「かわいそう、宇多田ヒカル」 僕 「ゴメンゴメン。」 妻 「宇多田ヒカルのートレビアンボヘミア〜ン」 僕…

草野球@城北中央公園

試合は楽勝でしたが、 個人的にはエラーしまくりました。スミマセンm(__)m 練習が必要なんですが、守備練は1人じゃできないからなぁ。 打撃に関しては、もうちょっとバッティングセンターにいったら そこそこ打てるようになりそうな気がします。 さて、 「…

越谷花火大会。

午前中に外出していると、 友人から妻に「夕方、花火に一緒に行かない?」とのお誘い。 一度帰ってからってのも面倒なので、 そのまま友人宅に行ってしまう。 ちなみに、 その時点(午前中)で僕は飲んでたw 友人宅では、酒を飲んだりお菓子を食べたり昼寝…

保護と流出のあいだ。

僕は、このブログには結構ざっくらばんに書いている。 (日本語間違い) けど、 個人情報がまる分かりなのは、一応控えている。つもり。 …といいつつも、 下の名前はタイトルになってるし 苗字も微妙に結構そのまんま書いている。 さらに、 仕事や誕生日など…

可愛いんだか可愛くないんだか。

最近思うんですけど、 “可愛いんだか可愛くないんだか微妙な顔” ってあるじゃないですか。 僕はそういう顔って結構好きなんですが、 妻もそういう顔が好きなんじゃなかろうか。 元々そうだったのかなぁ? …なんだかんだで、 夫婦って好きなものとか似てくる…

日食。

東京でもチラッと見えたらしいんですが、見逃しました; また、26年後に。 …まあ、部分日食は2〜3年に一度くらいあるんだけどね。

引越し終了。

社内のフロア移動でした。 3連休中に引越し屋さんが段ボールを移動。 で、今日が開梱日です。 まあ、 だいたい完了。 …ただ、慣れない場所で仕事に集中できません;

海の日。

…にもかかわらず、 だいたい家でゴロゴロしていました。 行ったところといえば、 近所のラーメン屋とヤマダ電機くらいでした;

土用丑の日。

…ということで、 浜松にうなぎを食べに行きました。 行ってきたというか、車に乗せてもらったんで 個人的には楽チンだったんですけどね。 だいたいこんな感じでした。 朝5時過ぎに起床 朝7時に集合場所へ 富士川SAにて「富士宮焼きそば」を食べる 昼12時くら…

野球。

先日、草野球がありまして 妻は試合だと思って見に来たらしいんですが、 残念ながら練習の日だったのでした。 僕は基本的にヘラヘラしていますが、 わりとストイックなのも嫌いじゃないことを思い出しました。 まあ、 練習自体は相当グダグダでしたが;

引越し。

といっても、社内のフロア移動。 通常業務のやる気は全然おきまへん(-。-) まあいいや、早く帰れるしw (というか帰らないといけない)

同期送別会。

…なのに、送別される同期が現れず; 新しい会社での仕事が忙しかったらしい。

妻が本当に具合が悪い時の、10のルール。

むやみに話しかけない。 ムリに起こさない。 いきなり電気をつけない。 ポカリスエットを買っておく。 無茶をしそうになったら止める。 保冷剤を冷凍庫にストックしておく。 バファリンの場所を把握しておく。 1人でテレビを見て高笑いをしない。 放置しつ…

フェレット。

ペットショップで見たんですけどね、 フェレットかわいいよ。 あと、柴犬もかわいかった。 僕は、おなかを出して寝てるのに弱いみたいw

気が付いたこと。

午前中からバリバリ打合せとかしちゃうと、 世の中の情報から疎くなる。 キリン+サントリーの件も、解散→選挙の件も 昼ぐらいまで知らなかったっす;

サイゼリア。

久しぶりにサイゼリアに来たんですけど、 空いている時に来るととてもいいですね。 ワインが1杯100円で安い プロシュートは高いけど美味い ミラノ風ドリアはミラノにはない でも美味い 忙しい時間だとサービスが悪くなるけど、 ヘンテコな時間に行けばわり…

ドラクエ。

買おうかどうしようか、かなり悩み中。 セーブデータが1つしか保存できないらしいので、 それが結構マイナスポイント。 過去の傾向からすると、 妻と別々のデータで同時進行でやることになるからなぁ。 もうちょっとたってから、 それでも欲しかったら買お…

バッティングセンター。

先日、久しぶりに行ってきました。 バッティングセンターはいいね。 あれは、 自分1人か男2人がいいと思う。 野球経験者にとっては違うだろうけど、 “自分との戦い” だからね。 あれ?多くの人にとって違う?

「Charaになっていい?」

妻が友人と地元で飲んでいたので、そこに合流する。 その後、 結構飲んだ後に3人でカラオケへ。 妻の友人は、最初はテンションを抑え気味だったんだけど 途中からアゲ気味に。 で、 友人が言った言葉が 「Charaになっていい?」 …なんかスゲーぜ! ちなみに…

妻の疑問。

〜妻が黒柳徹子事件(http://d.hatena.ne.jp/s_t0yama/20090706)を振り返りながら〜 「お笑い芸人って、なんで面白いこと言ってる途中で笑わないんだろう?」 「自分で面白くなっちゃわないのかなぁ?」 「そうか、仕事だから笑わないのか!」 …あのー、 僕…

妻のモノマネ−2。

ある日会ったら、 鼻をつまんで離す瞬間に 「ぷーーん」 って言うんですよ。 これは文章で書いても分かりづらいですが、 マリオがジャンプする時の音のマネですね。 音が思い出せない人は下記で確認して下さい。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23982 …

妻のモノマネ。

〜会社帰りの妻への電話〜 僕 「あーもしもし、僕だけど」 妻 「あら、しんのすけさーん、ぶはーはっはっはw」 僕 「…はぁ?」 えーっと、全く意味が分からないと思いますが 妻は 黒柳徹子のマネをしながら電話に出て、 あまりのくだらなさに自分で吹き出し…

「ガブリエル・シャネル」

新橋演舞場に「ガブリエル・シャネル」を観に行きました。 演劇を観に行くのは久々です。 主演のガブリエル役に大地真央。 その相手役には今井翼。 途中、色んな人がセリフを噛んだりしてましたが トータルとしては非常に良かったです。 特に、大地真央は良…

「無色」

そろそろ日が昇る 街がざわめき出す そして広がってく 無色の世界が 僕が一番何度も聞いた歌の好きな部分。

「しるし」

「半信半疑=傷つかない為の予防線」を 今、微妙なニュアンスで君は示そうとしている 僕がすごく共感した歌詞の一つ。

「青空」

眠れずに「恋」という文字 一人辞書めくると 「強い気持ちおさえきれない心の状態」 僕がすごく好きな歌詞の一つ。