2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三宅恵美。

離婚したそうです・・・。 誰だかわからない? 自分で調べてください(-。-) ヒント:父親譲り(旦那の方がねw)

我慢。

家でおしっこを我慢したりするわけです。 それは幸せなのか、不幸せなのか? 彼氏に冷たくされても我慢したりするわけです。 それは幸せなのか、不幸せなのか? 「おしっこを我慢している」という不幸。 裏を返せば、「おしっこを我慢できる」という幸せ。 …

常夏な人。

“常夏な人”には2種類あるのだ。 ●いつでも夏みたいに露出の多い格好な人 ●いつでも夏みたいに汗をかき続けている人 ・・・どうやら僕の周りには2種類ともいるみたいなんです(-_-)

「朝日テレビ」

○「テレビ朝日」 △「朝日放送」 ×「朝日テレビ」 ・・・惜しい!(けど違う!) ちなみに、 「テレビ朝日」・・・現在の正式名称/昔からの通称 「朝日放送」・・・ちょっと前までの正式名称 「朝日テレビ」・・・すごく昔、こう表記されてる場合があった(…

大量のお茶。

ウチでは、だいたい烏龍茶か緑茶をペットボトルで買っています。 二人とも冷たい飲み物を結構飲むのです。 で、 そんな飲み物をきらしていたんですな。 なので、僕は会社帰りにコンビニで烏龍茶を買って帰りました。 家に帰ると、テーブルの上になぜか鍋が・…

北村弁護士。

「行列のできる〜」で有名な北村弁護士 …をさっき見かけたよ!! (ウチの会社の近くの駐車場に車を止めてた) 助手席に若い女の子を乗せていたから 「こ、これはスクープか!?」 って思ったけど、まあ普通に考えて仕事だろうねぇ。 アイドルの弁護士を務め…

歩き方。

歩き方がワカラン。 いやね、右膝を手術して人工靭帯なわけですよ。 まあ機能的には、ほぼ元に戻ってるんだけどね。 ただ、右足をかばっていた期間が相当長かったの。 だから、クセになってしまっているのね。 で、 何にも考えずに歩いていると“不自然な歩き…

狂ってもいいじゃない。

決めた! 今日の記事は書き直さない。修正しない。 (「Back Space」とか「Delete」とか使わない) 間違ってても強引にいく。 読みづらかったらゴメン。 我が人生にNGなし(今日だけ) 〜本文〜 僕のことを程よく知っている人ならわかってくれると思うけど…

乙部綾子の予感。

ライブドア広報・乙部さんのブログ(1/7の記事)より なんだか今年はいいことがたくさんありそうな予感がいっぱいの乙部でした。 …予感ってのは、当たったり当たらなかったり(-。-)

国内旅行。

東京では雪が積もることなんて少ないから、そういう景色を見ると旅行先での出来事を思い出したりします。 まず思い出されるのは福島です。 これは、妻と付き合い始めの頃に行ったのでした。 チェーンもせずスタッドレスでもなかったので、高速を降りてからチ…

とにかく“小”をつける。

なんとなく、 「小市民」 って言葉が気になるので、色々書いてみる。 小惑星 小宇宙 小天地 小規模 小企業 小法廷 小公女 小学生 小児科 小数点 小説家 小心者 小作農 小芝居 小料理 小切手 小金井 小石川 小田急 小田原 …うーむ、どっかで何かを間違えた(-_…

「現状に満足」

どうやら世の中では一般的に “結婚”=“幸せ” という風潮があるじゃなですか。 いや、僕が結婚に不満があるとか、そういうことじゃなくて。 むしろ、僕は結婚していて幸せだと思っているし。 “貧乏な人にとっては、お金を手に入れるのが幸せ” “病気な人にとっ…

相田みつ“お”

こう見えても、僕だって会社で凹んだりもするんです。 …いや、あんまりそんなことないかな? まあいいや。 そんな時にはこのページを見ます。 相田みつおの世界 ちなみに、 相田みつを先生とは一切関係ないですw 笑えそうで笑えません。 元気が出そうで元気…

トイレットペーパー。

トイレットペーパー、略してトレパー。 まあ、僕以外の人はあんまり略さないらしいがw さてさて、 トレパーといえば、 「大」→男女ともトレパーが必要 「小」→女性のみトレパーが必要 つまり、 “男性は「小」の時、トレパーを使わない” これって常識 …だと…

公共M字開脚。

インリンがNHKでM字開脚をやったらしい。 (放送は1/27) すげーぜ、公共放送。 みんなからお金を集めてM字開脚させちゃうんだぜ! まあ、 今となってはそれほど問題にならないポーズなのかもね。 「ラジオ体操第二」の方が恥ずかしい気もするし、、、

ページ。

昨日の記事を書いていて思ったんだけど、 「ページ」 って、日本語だとなんていうの? 「頁」 って、当て字だよねぇ?(違うかな?) 「枚」 だと、ちょっと違うよね? 「面」 でも、やっぱり違うよね? 辞書を引いたら、説明的な訳しかないし。

ホームページ。

自分のホームページを、ホントにホームページにしている人は少ない。 だいたいのホームページは、ヤフーニュースとかグーグルだ。 しかーし、 こんだけ「ホームページ」という言葉が使われている場合、その概念はすでに「自分のウェブサイト」という意味なん…

石田純一。

スーツを着た日、どしゃ降りになると靴下が濡れる。 その後、雨が上がると靴下の濡れてるのが気になる。 結果、靴下を脱いで直接革靴を履くことになる。 ニセ石田純一の完成。

四十肩。

“四捨五入”って、普段の生活では結構使ったりします。 が、年齢に関しては使いません。 25歳の女性に、 「約30歳だね♪」 って言ったら、怒られるわけです。 で、 「あんまり怒るとシワが増えるよ♪」 とか言って、さらに怒られてみたり。 さてさて、 29…

ピロートーク。

妻「しんのすけって、クマみたいだよね?」 夫「いや」 妻「違うの?じゃあ、何に似てるの?」 夫「カモシカ」 妻「・・・」 夫妻「・・・はぁ?」 〜桃鉄後でテンションが上がった深夜2時〜

今年の目標。

昨日の内容をふまえて、今年の目標を考えたり考えなかったり。 【今年の目標】 夫婦円満(継続) :まあ、とにかく大事なことなわけですよw 意欲的に仕事(継続) :やっちゃうよ。やっちゃえばいいじゃない! フーズボール(継続) :何でもいいから優勝す…

去年の目標と結果。

今年の目標を考える前に、去年の目標と結果の確認をしておきますよ。 去年は、こんなことを書いていました。 【去年の目標と結果】 夫婦円満 ⇒○:たぶん大丈夫だったと思う。今年も継続の目標だね。 意欲的に仕事をする ⇒△:結構やったね。今年は「○」を目指…

テンション。

僕のテンションは、眠りに落ちる寸前がMAX。 ・・・たち悪い。

納豆。

今年の目標は、「納豆克服」です! 先日、早速食べてみたのですな。 20年ぶりぐらいだと思います。 …翌日は寝込みました(-_-;)

年末大掃除。

今から頑張ります! (もちろん去年の分です!)

おみくじ。

夫婦そろって大吉。 「・・・大吉でもコレかよ」って年にならないように頑張るw

メコン川。

年末年始は実家にいたので、ブログがかけなかったよ。 まあ、そのうちこっそり埋めておこう。 さて、 自宅に戻ってきてから、一気に全部書こうと思っていたのです。 しかーし、 熱でダウン(>_ 完全に寝込んでました。 「寝込んでた」 「メコン川」 …そっくり…

今年一番の熱さ

38.5℃ ・・・ダウン。

顔文字追加。

以前に顔文字をまとめたやつ(昨年12/15)の追加。 (^ิ∀^ิ) (ʘิิДʘิ) (´^ิ_^ิ`) (◔ิ_◔ิ) ( ・ิω・ิ) (◛ิc_◛ิ) (♥ω♥) (^ิ3^ิ) (ゝ_ξ) (╬☉д⊙) (※はてなダイアリーは半角表記がないので、正しく表示されませんねぇ)

実家の猫。

実家の猫は、なかなか律儀な猫でして、寝る前は挨拶に来ます。 わざわざ僕の部屋までやってきて、 「ニャー、ニャー」 って鳴いてました。 まあ、「おやすみ」って言ってるんでしょう。 朝は朝で、 「ニャニャニャニャニャー」 と起こしにきました。 …これは…