大量のお茶。



ウチでは、だいたい烏龍茶か緑茶をペットボトルで買っています。
二人とも冷たい飲み物を結構飲むのです。


で、
そんな飲み物をきらしていたんですな。
なので、僕は会社帰りにコンビニで烏龍茶を買って帰りました。


家に帰ると、テーブルの上になぜか鍋が・・・


僕「何これ?」
妻「お茶。余ってたから、いっぱいつくった」
僕「どうすんの?」
妻「いや、冷やして飲めばいいかなぁと思って」
僕「お茶とかって、翌日以降は飲めないんじゃない?」
妻「え゛!?」




“自分でつくったお茶は保存できない”
ってのは常識だと思ってたんだけど、そうでもないのかねぇ。


まあ、ウチの実家でも紅茶をつくって冷蔵庫に冷やしてたからな。
緑茶とは成分が違うだろうけど、あれもホントはダメなのかなぁ?
どうせすぐに飲んじゃうからいいのかw