2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告。

先週の金曜日、二人で一緒に離婚届を提出してきました。 長い時間をかけ話し合い、二人で出した結論です。 残念ながら夫婦としては続けることが難しく、 前向きにお互いの未来のことを考え話し合った結果、 このような選択に至りました。 結婚に際しお祝いし…

「洗濯」と「航海」

…ではなくて、「選択」と「後悔」の話。 誰かも書いてたけど、人生は選択の連続です。 そして、何が正解なのかはその時点では分からない。 もしかしたら、 いつまでたっても誰にも正解は分からなかったりする。 「反省はしても、後悔はしない」 …そうありた…

黒人バー。

地元の駅の近くのラーメン屋。 なかなか美味い店。 …の上に、ダーツバーがある。 まあ、 そんなに流行ってはない感じ。 ちょっと薄暗くて洋楽がかかってるような まあ、普通っぽいダーツバー。 しかーし、店員が黒人。 しかーも、店員2人とも。 その話を聞…

くたばる。

寝不足そのものは全然良くないし、 そうならないように先回りして ゆとりのあるスケジューリングをしたいのですが、 なかなかそうもいかないのが人生ですな。 でも、 寝不足になってしまう状況というのは、 ある面を見れば充実した生活をしているわけで、 ま…

はじまる。

最後も大事ですが、最初もすごく大事だと思う。 なぜ大事かというと、 「最初だから」…と答えたくなる。 元旦、新年度や新学期、誕生日、新装開店w、 そういうものって誰しも大事にしたりする。 (程度の違いはあるけど) 何かが終わって、何かが始まる。 …

おわる。

自分が死ぬ時のことなんて、 保険を申し込む時以外あんまり考えないけど でも、最期をどう迎えるかって大事なことな気がする。 …まあ、そんな重たい話でなくても、 どんなことでも最後って重要だと思う。 小学校6年とか、高校3年とか、大学4年とか、 「卒…

テンション間違い。

酔っ払ったりすると、たいがい寝てしまう僕ですが 仕事の場合はそういうわけにもいかず、 かなり寝不足だったのですよ。 で、 プレゼンが終わったら、くたばればいいんですが、 なぜかテンションが上がって全然眠くない。 …ただ、バリバリ仕事をできる感じで…

過程。

ビジネスなどにおいては、 過程よりも結果が重視されることがあります。 むしろ 「結果が全て」 という言葉もあるわけです。 それは、 ある意味ですごく正しいと思います。 けれども、人生においては、 過程が大事だと思うのです。 何を「結果」と捉えるかに…

「メゾン・ド・ユーロン」@赤坂

昨日は誕生日だったので、親のおごりで中華を食べました。 「メゾン・ド・ユーロン」は、ミシュランで星を取ったお店です。 会社から近いのですが、ランチは担担麺が美味いらしい。 僕らは夜に行ったので、コース料理を食べました。 (親のお金でw) 【料理…

31st!

これからの1年が、 前の1年よりも もっと素敵になるように。 そうやって生きていけば、 僕がおじいちゃんになる頃には メチャクチャ素敵なんじゃないかな。 いろんな人たち、 特に自分のまわりの人たちに とても感謝しています。 自分が、自分らしくあるの…

酔い。

お酒をたくさん飲んだ日に思うんですけどね、 酔いたいんだか、 酔いたくないんだか、 自分でもよく分からなかったりするんですよ。 いや、基本的には酔いたいんですけどね、 でも、そこまで酔いたくない気もするんですよ。 記憶がなくなったりすると、困る…

日比谷。

銀座からも有楽町からも少しだけ離れて、 日比谷エリアへ。 ほとんど同じような場所なんだけど、 少しだけ雰囲気も違う。 最近、少しだけ好きになった街。

ぞくぞくする。

…風邪ひいてるんじゃないかって話もありますが; そういうことじゃないんです。 何か色々と考えたり想像したりして、ぞくぞくするんです。 高いところにいくと、ぞくぞくしたりするじゃないですか。 あんな感じです。 でも、 自分の頭で考えただけで、実際に…

スタンダード・ナンバー。

「Fly Me to the Moon」とか 「LOVIN' YOU」とか そういう曲って、とても好き。 まあ、そう感じる人が多いから スタンダード・ナンバーになってるんだろうけど。 美しい詞と独特のメロディ。 歌い手が曲と向き合う感じ。 そういうところが好きなのだと思う。…

テーマ。

僕は毎日ブログをつけていて、 我ながら、なかなかご苦労だと思うんですが 他にもそういう人はいますよね。 「そんな毎日毎日、よく書くことがあるなぁ」 って思うんですよ。 だって、 僕は書くことがなくて困る日が、ちょいちょいあるからね。 (だったら書…

「LOVE for HAITI × NEWS ZERO」に行ってきた。

Candle JUNEさんにご連絡をいただいて、 3/14(日)に「LOVE for HAITI」のイベントに行ってきました。 MINMIと若旦那とJUNEさんが中心になって呼びかけている チャリティーライブイベントです。 ■「LOVE for HAITI × NEWS ZERO」@studio coast 【会場】 普…

気分のムラ。

最近、調子が良い時と悪い時の差がでかい。 ちょー穏やかな時と、 すぐイライラする時がある。 …まあ、 中学とか高校時代とかに比べたら、 いずれにしてもマトモになりました。 ホント、当時の同級生に感謝だなw

日曜の夜。

都会で安く飲める場所を探すのは、 思ったより難しい。 たぶん、 月曜に備えて帰った方がいいからだ。 …そりゃそーだw

地元。

アキレス腱を切ってしまった左足。 随分よくなって、どんどん歩いた方がいいらしい。 出かける用事があったので、 リハビリ的な意味合いも含めて駅まで歩く。 途中、ダイナーって感じのお店でランチを食べる。 ずっと行ってみたいと思っていたけど、 実際に…

金曜日。

やっぱり金曜日って飲みに行きたくなっちゃうなぁ。 (いや、平日もそうなんだけどね) 金曜日は、お酒に呼ばれている気がする。(←病気w) そして、何なら朝まで飲んでもいいという安心感が素晴らしい。

セントパトリックスデー。

「いわれてみれば、聞いたことがあるかも」 くらいの認識しかないセントパトリックスデー。 セントパトリックスデーなのか、 セントパトリックデーなのかもよく分からん。 別にアイルランドに興味がないわけじゃないし、 むしろ行ってみたい国のひとつなんだ…

自分が好きなお酒。

ビール、ウイスキー系、チューハイ系、カンパリ系、梅酒、 あとはジンリッキー、ウォッカトニック、モヒート …この辺は定番でよく飲むので良いのです。 好きなのに「たまにしか頼まないから忘れがち(>_ ってお酒をメモっておこうと思うのですよ。 (特にカク…

「ICONIQ」の歴史。

完全に隠してるってわけじゃないみたいね。 ■イ・アユミ/「Sugar」アユミ (ホリプロ→SMエンターテインメント) ・TV「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」K-POP大図鑑 ・TV「Xメン」 ・CD「Cutie Honey」(韓国語) ■伊藤ゆみ (エイベックス・エンタテインメ…

自分と向き合うこと。

前々から思っていたし ブログにも何度か書いた気もするけど、 「本当の自分の気持ち」って、よく分からないって思う。 OB訪問に来る就活中の学生に、 「外の情報から答えを探すんじゃなくて、自分自身の中に答えを見つけた方がいいと思うよ」 とかって偉そう…

酔っ払い。

もともと僕はお酒が強くなかったのだけど、 社会人になってからは年々飲めるようになった。 今でも、ビール数杯くらいで顔が赤くなって 気分的にも「酔っちゃったな〜」みたいなこともある。 けど、 調子が良いと、飲んでも飲んでもなかなか酔わない。 たぶ…

親のこと。

久しぶりに親のとこにいって、 ランチを食べたりしたんですけどね、 相変わらずテンションが高いんですよ。 僕の母親ってば。 父親は土曜日も仕事なんで、 メシのあとも家で色々話したりしたんだけど、 もう、お祭りみたいな会話なんですわ。 たぶん、このニ…

一週間。

月曜日:22時ごろ帰宅 火曜日:終電で帰宅(深夜1時頃) 水曜日:深夜3時ごろ帰宅 木曜日:深夜4時半ごろ帰宅 数学的帰納法で考えていくと、 これ以上一週間が伸びたら、死ぬんじゃないかと思う。 ちなみに、金曜日は帰らずに親の家へ。

お金のこと。

最近つくづく思うんですが、 「お金」って基本的には「手段」じゃないですか。 現代社会に生きてく為にはどうしても必要だけど、 それ自体が「目的」って人は、あんまりいないと思います。 たぶん。 お金がたくさん欲しいのは、 その先にある何かが欲しいか…

耳の日。

3月3日は雛祭りですが、 僕は一人っ子だったので、我が家には縁のないイベントでした。 そのせいだと思うのですが、 「3月3日=雛祭り」 という印象が、僕にはあまりないです。 で、「耳の日」です。 …「み(3)み(3)」の語呂合せですね。 あと、「3」が耳っ…

セキュリティチェック。

仕事関連でお役所へ。 建物の中に入るのにセキュリティチェックがあるのです。 まあ、そうでしょうね。 でも、 普通は身分証とカバンの中身を見せるくらいじゃない? そしたら、 なんと、空港と同じようなセキュリティチェックでした。 荷物を検査機に通して…