「LOVE for HAITI × NEWS ZERO」に行ってきた。



Candle JUNEさんにご連絡をいただいて、
3/14(日)に「LOVE for HAITI」のイベントに行ってきました。


MINMIと若旦那とJUNEさんが中心になって呼びかけている
チャリティーライブイベントです。




■「LOVE for HAITI × NEWS ZERO」@studio coast


【会場】
普段と違って、飲み物はノンアルコールのみ。
いいことだと思うけど、途中でビールが飲みたくなった;
外にフリーマーケットやメシの屋台が出ていた。
タコライスを食べた。美味かった。)


【司会】
司会は若旦那。熱い男だわ。
ちょいちょい噛んでたけどw


Dragon Ash
最初に登場したアーティスト。
KJを生で見たのはたぶん初めて。
このイベント用のオリジナル曲とか「静かな日々の階段を」とか。
普通にカッコよかった。


アンダーグラフ
真戸原さんがイメージより面白そうな人だった。
曲は「ツバサ」とか。
すごく好きな曲なので、ライブで聴けて良かったっす。


Metis
初めて聴いたんだけど、独特の雰囲気が良かった。
あと、広島弁(?)がとってもカワイイ感じの人だった。
泣ける歌の「母賛歌」とか。


CHARA
すごく楽しみだったアーティスト。
低音とか声がかすれてて大丈夫かなぁ?って感じだったのに、
ハイトーンになるとスゲー出るの。何じゃあれ。
パフォーマンス能力が高いし、すごく魅力がある女性。
本人いわく「全然モテない」らしいけど笑


【若旦那×JAY'ED】
コラボ曲の「伝えたい事がこんなあるのに」。
あと、JAY'EDの「Everybody」(たぶんw)。
JAY'EDは声もいいし、歌が上手い。
若旦那との組合わせは、聴いててすごくいい感じ。


【若旦那】
両親に向けたソロ曲とか。
ハートで歌ってた。ちょー熱かった。


湘南乃風
事前に予告されてなかったミュージシャン。
(「LOVE for HAITI」は若旦那としての活動なので)
会場のボルテージの上がり方がヤバかった。
睡蓮花」とか、会場が揺れてた気がするw


福原美穂
僕はあんまり知ってる曲がなかったんだけど、
僕の想像よりもソウルフルな歌い方だった。
「loving you」も歌ったんだけど、
僕は非常に好きな曲なんで嬉しかった。


CHEMISTRY
チャリティーライブは、ほとんど初めてらしい。
今回、僕が一番感銘を受けたのはCHEMISTRYでした。
抜群に歌が上手いし、2人の声がまさに“CHEMISTRY”で
聴いててとても気持ちがいい。
歌ったのは「Period」とか、最近の曲。たぶん。


【INFINITY 16】
日本を代表するサウンド・システム。らしいw
鈴木紗理奈の旦那ですな。
盛り上げるMCが上手い。
けど、僕はアキレス腱が完治してないので跳べないの;


MINMI
KENTY-GROSSと「真珠ノ涙」で登場。お笑いみたいw
その後は弾き語りスタイル。
二人目をご懐妊中で言葉に重みがある。
曲は「アシタもしもキミがいない」とか。


最後は全員が出てきて「シャナナ」。
たぶん、初めてこの曲を一曲通して聴いた。
MINMIはパフォーマンス能力がめちゃくちゃ高い。
あと、もの凄い曲なのね笑


【全体を通して】
13時会場、14時スタート。
で、終わったのが21時半!
まさかこんな長いと思ってなくて、油断してた。


途中、JUNEさんが話をしたんだけど、
やっぱりこの人の考え方は好きだと思った。


ハイチのこととか考えると
「楽しかった」って表現が適切か悩むけど、
それでも、充実していてとても楽しかった。
…足はパンパンでしたがw