テーマ。



僕は毎日ブログをつけていて、
我ながら、なかなかご苦労だと思うんですが
他にもそういう人はいますよね。


「そんな毎日毎日、よく書くことがあるなぁ」
って思うんですよ。


だって、
僕は書くことがなくて困る日が、ちょいちょいあるからね。
(だったら書き続けなきゃいいんだけどw)


で、
僕のブログの欠点に気が付いたんですよ。



  • ブログのテーマがない

「食事」とか「広告」とか「アイドル」とか、そういう風に絞ってしまった方が逆に書くことを決めやすい気がします。

  • 写真を使っていない

自分の好みの問題なんですが、ほぼ全く写真をUPしてないんです。これは結構痛い。食べたものとか写真にとって、「うまし!」とか書いたりして済ます作戦が使えない。

  • 書き溜めをしていない

色々と書きたいことがある日もなくないんですが、1日に1記事しか書かない。で、次の日になったらもちろん忘れてますよ。当たり前じゃないですか!






…あー、
一応「現実逃避」ってテーマがあったんだったw