2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クライアント打合せ。

打合せに限ったことじゃないかもしれないけど、 どうしても、調子がいい日とそうでない日がある。 僕個人が問題の場合もあるだろうけど、 “場”の問題っていうのもある気がする。 相手がクライアントだと、 なおさら感じてしまう。 で、 今日はいい方の日でし…

焼肉。

クライアント先で夜まで打合せ …の場所が、 親の家から近かったので連絡してみる。 タイミングもちょうど良かったので、 両親と焼肉。 何度も書いて申し訳ないけど、 ホント、肉って人を幸せにするよね。

点心セット。

デパ地下で買った点心セットを食べる。 たまに食べるとなかなか良い。 デパ地下のごはん。

仕事。

日曜日なのに 朝から仕事。 昼も仕事。 夜も仕事。 深夜も仕事。 …そして、 そのまま月曜日になりました;

髪を切る。

髪がモッサリしてきていたので、切りにいく。 いつも切ってもらっていた人が辞めてしまったので、 別の人にお願いする。 …結果的に、 気分も変わって結構良かったかも。

お金。

わー、 昨日が給料日だったのに、 お金を下ろしそびれてるぜー☆

灯台下暗し。

私、焼肉が好きなんですが、 なかなか職場の近くでは行きません。 わざわざどこかまで移動して 食べに行くことが多いです。 ですが、 職場の近くにも結構焼肉屋さんがあるもんで、 改めて行ってみるとだいぶ良かったりする。 灯台下暗しってのは、こういうこ…

上野駅入谷口。

上野駅のマイナーな方の改札なんですが、 JRで行けば問題ないですが、 メトロで行くととても遠いです。 メトロの上野駅を降りて、 JRの中央口を抜けて、 駅のホームぐらいの距離を歩いて、 その先の階段を上って、 さらにホームの半分くらいの距離を戻っ…

中出。

遅くまで残業した日の分で、 朝を遅めに出社して良い …っていうルールがあるのです。 いやー、 朝の1時間って重要だよね。 珍しく素晴らしいルールだと思う。

昼ごはん。

忙しすぎて、昼ごはん(の分)が18時半; まあ、忙しすぎてというか、 昼頃に打合せが続いてしまっただけですが。

休日出勤。

土曜と日曜は、休むべきだ。 最低でも、どっちかは休むべきだ。 …はぁぁー。

天ぷら@池袋。

誰がハゲだって? え、違うの? あー、お店の名前なのか。 …ということで、 「ハゲ天」で食べる。 たまには天ぷらもいいなぁ。 そんなに高くないし。

天下一品@神楽坂。

こってりラーメンを食べる。 食べられない人にとっては、 信じられない味らしい。 こんなに美味いのに。 ちなみに、 あっさりは食べやすいらしい。

激辛麻婆豆腐。

原宿の激辛麻婆豆腐を食べに行く …つもりが、 打合せが全然終わらない。 やっと終わって急いで向かったら、 店が満席だった(>_

深夜のプレリハ。

今回のプレの準備はまあまあ順調だから 電車で帰れるかな?なんて思っていたら、 最終のプレリハ&打合せが 深夜25時〜27時だった、、、 そして、 残っている人もいたけど力尽きて帰る。

急にミーティング。

社内でちょろっと打合せかと思ったら、 社外の人も来るわ、内容はヘビーだわ、 大変なミーティングでした。 …うーん、何とかなるかなぁ;

三軒茶屋。

友人のお店でメシを食べる。 思ったより広くて驚く。 美味かった。

仕事。

お盆なのに 日曜日なのに 夜なのに 仕事;

「中本」

「蒙古タンメン」で有名な「中本」へ。 一番辛い「冷し味噌ラーメン」は食べたことがなかったので 初めて食べてみました! 辛い、けど美味い! 僕は猫舌なので、 熱くない分、結構食べやすかったです☆

居酒屋。

会社に入る前に居酒屋でバイトしていたんですが、 その時の仲間たちと数年ぶりに集合。 しかも、バイトしていたその居酒屋でw いやー楽しかったです。 10年以上も前のことですが、話は尽きませんな。 ちなみに、 子供を2人連れてきた人が2人いたので 全部…

初対面。

初対面の人に対して、 大して理由もなく厳しい言い方をする人って 「自分の印象を良くしたい」って思わないのかしら。 別に構わないけど、 その人のためには頑張りたくなくなるよねぇ。 人間だもの。

データ。

データ作業し続けてていると、 自分が何してるんだか分からなく瞬間がある …と思ったけど、 何をやっていてもそんな瞬間があるかもw

から揚げ。

から揚げといえば、油で揚げるのが普通ですが、 最近は「揚げないから揚げ粉」ってのもあるわけです。 で、 「レンジで作るから揚げ」と「フライパンで作るから揚げ」を 食べ比べてみました。 僕は肉☆ラブなので、どちらも美味しくいただいたのですが、 あえ…

ビアガーデン。

毎年恒例のビアガーデン企画。 会社の以前の部署メンバーなんですが、 僕は先輩たちに対してまあまあ失礼だし 後輩たちは僕に対してかなり失礼っていう とても愉快な会ですw …月曜日から飲みすぎました(>_

バーミヤン。

日曜日なのに仕事で会社へ。 で、 終わったら結構いい時間になってしまったので、 帰りはそのままゴハンを食べに。 バーミヤンに行ったんだけど、 何が素晴らしいって、梅酒ロックが100円だからね。 3杯飲んだけど300円ですわ。 あと、ポテトの形状が独特で…

風を切って走る。

馬の歩き方・走り方には 常歩(なみあし)、速歩(はやあし)、駈歩(かけあし) とあって、駈歩が一番速いわけです。 今まであんまりやっていなかったんですが、 最近、駈歩をやるようになりました。 風を感じて気持ちいいし、 やっぱり速いとテンションが…

台無しスピーチ3

【先生からみなさんへ】 みなさん、卒業おめでとうございます。 保護者のみなさん、わが子の成長ぶりがまぶしく映っていることと存じます。 ご紹介にあずかりました××でございます。 今日でみなさんは六年間過ごした○○小学校とお別れします。 修学旅行や運動…

台無しスピーチ2

【上司から退職者へ】 ×月×日付けで○○君が退職することになりました。 わが社での×年間の勤め、本当にご苦労さまでした。 3ヶ月ほど前、○○君から「会社を辞めたい」と相談されました。 最近の○○君は実に生き生きと仕事をし、業績も目に見えるほど上がってき…

台無しスピーチ1

【友人代表から新婦へ】 ○○ちゃん、△△さんおめでとうございます。 ただいまご紹介にあずかりました◇◇と申します。 ○○ちゃんはこうして、黙って座っていると物静かなお嬢さまタイプに見えますが、実はぐいぐいみんなを引っ張ってくれるリーダー的存在です。 …

大移動。

つくば〜横浜 だいぶ旅行っぽい距離を移動しました …が、 どちらも打合せです;