台無しスピーチ2





【上司から退職者へ】

×月×日付けで○○君が退職することになりました。
わが社での×年間の勤め、本当にご苦労さまでした。


3ヶ月ほど前、○○君から「会社を辞めたい」と相談されました。
最近の○○君は実に生き生きと仕事をし、業績も目に見えるほど上がってきたところでしたので、ただ驚くばかりでした。
理由を聞くと、学生時代から興味のあったファッション業界へ転職したいとのこと。
私としてはなんとしても引き止めておきたい心境なのですが、○○君の固い決心と志に敬意を払い、快く送り出したいと思います。


ちなみに、
○○君は気づいていなかったようですが、みんなが「ゴミ箱」と言うのは君のあだ名でした。


幸い次の就職先も決まっているとのことですので、さらなる発展と活躍を期待しております。







あだ名っていうか、陰口!