2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼き。

しばらく僕が熱望していたすき焼き。 で、 今日は妻がすき焼きを準備してくれているので 仕事を切り上げてさっさと帰る。 うおー、 食べ過ぎて具合が悪いw

家に帰らない妻。

朝、妻と一緒に家をでる。 昼、僕は仕事。妻は習い事。 夜、僕は外食。妻は飲み会。 深夜、僕はまだ銀座。妻は帰宅。 …と思ったら、 妻が家の鍵を忘れて外出していたらしい。 急いで帰ったら、 ウチの玄関の前に座り込んでいる妻がいました。 なんというか、…

足し算・引き算。

「残っている仕事」−「対応した仕事」+「新たな仕事」 =「やるべき仕事」 …なんていうか、 どんどん「やるべき仕事」が増えている気がするんだけど。

恩師。

恩師に会いに行きました。 もう20年近く前に話していただいたこと、 それが僕にとって大きな意味があったことを伝えました。 そういう人とは、会うことに意義がある。 そう思うのです。

後輩。

先輩に余計なことを話してしまうよりは、 後輩に余計なことを話してしまう方が、全然いいわ。 …いや、内容によりますが。

ドット落ち。

この前買ったPSP-3000が、微妙にドット落ちしていたのです。 黒っぽいの表示の際に、一箇所だけ青く光ってるの。 暗いところでやらないと気が付かない程度ですが。 で、買ったお店に問い合わせてみると 「ドット落ちは、メーカー側では不良でないとしていま…

誕生祝。

「この年になって、めでたいかどうかは分からんけど」 というのは、父親の言葉。 でも、まあお祝い事ですから、 両親の誕生祝で食事をしてきました。 ウチの両親は、4日しか誕生日が違わないのだ。 (まとめてお祝いするには好都合w) 根津の串揚げに行き…

ホームパーティ!

「カニがたくさん届いたから」 ということで、とある人にお誘いをうける。 行ってみると十数名でのホームパーティ。 けど、カニは人数以上にあるらしいw 知らない人たちに囲まれながらも、カニを食べる。 ウマいよ、越前蟹。 シャンパンやら焼酎やら飲んで…

ついに、

G級に上がりました! 敵が強すぎて、一人だと話になりません、、、

「時間の美しさと残酷さを知る」

…というのは、Signの歌詞ですが。 自分の無力さを痛感するのは 本当につらいことで 努力して良い方に向かうのならば 何とか努力しようとも思うけど どう努力していいのかも分からないからこそ 無力さを感じたりもするのです そんなこんな

「PSP-3000」

買いました! シルバーにした。 会社の隣の人に長らく借りていたPSP-2000は、返そう。 あー、ソフトの方(モンハン)も買わなきゃ。

「フーズボール」と「しんのすけ」

このブログで何度も書いていますが、 フーズボールというテーブルサッカーゲームが僕の趣味なのです。 で、 ちょっと調べることがあってグーグルで 「フーズボール」 を検索したのです。 そしたら、ビックシ! 検索結果の上の部分に出る「他のキーワード:」…

体調不良。

わりと体が丈夫なもので、あんまり熱が出たりしないのですが、 そもそも具合がイマイチなのに明け方まで飲んじゃダメだ。 で、 久しぶりに熱。 まあ、予定のない日曜日だから別に寝てればいい。 問題なのは、 明らかに具合は良くないのに、食欲はいつも通り…

ケンタッキー。

王様のブランチを見たりしながら、 お届けケンタッキーを食べ、 冷えた缶ビールを飲む。 わりと好きな土曜日の過ごし方。

ハンガリー。

仕事でハンガリー関連のことをやっています。 仕事としては、まだどうなる分かんないんだけど、 調べるほどに魅力的な国だということは分かってきました。 いやー、 何とかしてハンガリーに行きたいなぁ。

今日は何の日でしょう?

なんと、結婚記念日です。 ということで、 外でメシでも食べるつもりでしたが、妻が体調不良。 まあ、良くあることです(笑) 一応、 シャンパンとかチーズやサラミなどを買って帰る。 帰ったら起きてきたので、とりあえず乾杯。 …って、結局飲むんかーい! い…

肉。

焼肉は美味いよね。 生肉も美味いよね。 内臓も美味いよね。 アイスもいいよね。 …ということで、 僕は満足です(-。-)

太刀。

モンハンで「ヘビィボーガン」にこだわり続けていたのですが 多少“中だるみ感”もあるので「太刀」も買ってみました。 思い通りに動いてくれず、ちょっとストレスです(-。-)

しょぼくれた床屋杯。

フーズボールのハウス大会がありました …が、僕は全然ダメでした。 あまりにダメでビックリした。 まあ、 勝つことよりも楽しむことが大事な大会なので 別に構わない気もします。 ちなみに、友人の子供が可愛かったです。 DVDを見せている間は、おとなしいこ…

両親が大会でお世話になりました!>皆様

そういえば、 この前のフーズボールの大会に僕の両親が来たのでした。 思ったより色んな人と話をしたみたいだし、 両親としてもかなり楽しかったようです。 (フーズのルールも知らないのにw) 息子の僕が書くのも何なんですが、 ウチの両親はなかなか愉快…

シンビジューム。

先週も先々週も行けなかったので、墓参りへ。 お寺で線香と花を買う。 ピンク色のキレイな花がある。 淡いけれども鮮やかな色。 白っぽいのと赤っぽいのもあったけど、 好きだったピンクを選ぶ。 お供えの花でピンクってあまりないよね。 あれは何ていう花だ…

宝塚のゲネプロ。

日比谷にある東京宝塚劇場にて、ゲネプロを見てきました、、、 なーんてサラッと書きましたが、 「ゲネプロ」って何か知ってます? 僕はサッパリ知らなかったのですが、 【ゲネプロ】 :《(ドイツ)Generalprobeから》演劇・オペラ・バレエなどで、初日の前日…

暗号で書いてみる。

のいののんらのな こなすらきなみちみみかいねまにこなみみみらかちもいみにのちにかいにかちすにとなすなみらしい ちみみきらなしいもらのちもちてちみちにみみしちんらみちりち(-。-)y-゜゜゜ もちちね のらすいしちからまにこなみみしいもらんらもいみち…

「CHICAGO」プレビュー公演。

赤坂ACTシアターで米倉涼子、和央ようか、河村隆一などが出ているミュージカル「CHICAGO」を観てきました。 僕の感想としては、、、 米倉さん:頑張ってた。好演だと思う。 和央さん:かなり存在感があった。 河村さん:歌が良かった。(ダンスはほぼなし…

トロフィー。

自分が参加したJTSFのフーズボール大会では、 「なんでもいいからトロフィーを持って帰ること」 を最低限の目標にしています。 実は、 去年の関東オープンから先日のジャパンオープンまで、 その目標はずっとクリアできています。 自分の実力を考えれば…

フーズボール大会結果(ジャパン)

ミックスダブルスは準優勝したものの、あとはイマイチ振るわず。 オープンシングルはF.O.でした。 久しぶりのF.O.だわ。あーあ。 ■フーズボール・ジャパンオープン 【オープンシングル】 ⇒負け負け ウィナーでH城くんに、ルーザーでダメ店長に敗退。 なんだ…

妥協すること。

外出先にて、 妻が「担担麺が食べたい」と言う。 話をしているうちに、僕も食べたくなった。 そこで、 帰りの電車に乗る前に、駅の近くの担担麺屋に行くことに。 しかーし、 日曜日だからなのか、閉まっている。ガーン。 落胆しながら、地元の駅まで帰る。 …

アクティブだけど引きこもり系。

昔から、 いろんなことにチャレンジしたいと思うタイプなのです。 でも、昔から、 人に見られているとどうにもダメなタイプでもあるのです。 「野球はやりたいけど、7番打者でいい」みたいな感じ(?) …とにかく、 人に見られているとダメだわ。 あーあ。

イヤホン。

コンビニで売っていたイヤホンが、コードが短すぎて使い物にならない。 ぶー。 デスクでパソコンにつないで聞くのに、不便すぎる。 パソコンのソバに密着してないと使えないの。 ぶーぶー。

「茶せん茄子の魔女風味噌チーズ煮込み」

なんたる料理名! 参考 http://cookpad.com/recipe/287971