国内旅行。



東京では雪が積もることなんて少ないから、そういう景色を見ると旅行先での出来事を思い出したりします。




まず思い出されるのは福島です。
これは、妻と付き合い始めの頃に行ったのでした。


チェーンもせずスタッドレスでもなかったので、高速を降りてからチョー怖い。
いや、雪国をなめてました。スミマセン。
でもねぇ、それはそれでいい旅行だったのですよ。
激しく寒かったけどねぇ。


この時に妻(とっても寒がり)は、
「将来、もし地方に住むなら暖かい南の方へ」
と決心したらしいです。




もう一箇所、雪で思い出されるのは名古屋。
これはアホな友人と大学の頃に行ったのです。


・出発駅を間違える
・早朝に名古屋について彷徨う
・ゲーセン→パチンコ→ぶらぶら→メシ
・名古屋に住む友人に色々と案内してもらった
・なぜか夜は別行動
・翌日もパチンコ
・友人が定期券をなくす
名古屋城には行ってない


こんな感じ(-。-)
まあ、メシ以外はだいたい東京でもできることばかりw


で、その日、名古屋では季節外れの雪だったのです。
基本的に僕は“晴れ男”なので、“雨男”を超えた友人の強運(?)に驚いたよ。


でも、バカ旅行にしては、雪は意外と情緒的で良かったかもしれん。


ちなみに、
その友人はその後も2度3度と名古屋に行っているようです。
・・・社会人になっても相変わらずの内容みたいですけどw