土用丑の日。



…ということで、
浜松にうなぎを食べに行きました。


行ってきたというか、車に乗せてもらったんで
個人的には楽チンだったんですけどね。




だいたいこんな感じでした。

  • 朝5時過ぎに起床
  • 朝7時に集合場所へ
  • 富士川SAにて「富士宮焼きそば」を食べる
  • 昼12時くらいに「清水屋」@浜松に到着
  • なんと、2時間半待ち;
  • 14時半頃にやっとうな重にありつく
  • 浜名湖を申し訳程度に見る
  • 春華堂でお徳用袋の「うなぎパイ」を買う
  • 富士川SAにて、今度は焼きそばはやめておくw
  • 渋滞40km回避のため、御殿場アウトレットに寄る
  • 時間をつぶすだけのつもりがついつい買い物
  • 渋滞が45kmになっていてあせる
  • 結局、東京に着いたのが夜中の12時近く





清水屋のうなぎは、
ふっくらしていて脂ものっていて美味かったです。
炭火焼きの香ばしい感じが、なんとも食欲をそそります。


あと、浜松は日帰りでいける限界ですね。


というか、
僕がドライバーだったら、どっかに泊まることを提案してましたw


いやー、乗せてもらうって素晴らしいです。
ドライバーには大感謝です。




…次は、仙台の牛タンかなぁw