運動会。



そういえば、
昨日は母校(中学・高校)の運動会の日でもあったので、
ちょっとだけ見に行きました。




大学時代は、
学外のチームで草サッカーやフットサルをしてたし
色々あって学園祭も1度もなかったし、
まあ、大学の友達ってほとんどいないので、
僕にとって「母校」というと
中学・高校の方を思うことが多いですね。
中高一貫です)




で、
久しぶりに運動会を見たんだけど、やっぱりいいよね!


特に棒倒し。
いまでも棒に飛びつきたくなりますな。


あと、
負けて悔し泣きしている高校生も、悪くないものです。
うんうん。




…ちなみに、
完全に内輪ネタになりますが、
“団子”が廃止になった後の棒倒しを初めて見ました。


個人的には、あれはあれで面白い気もしました。
肉弾戦な感じは薄れますけどね。