確かに、シャープだ。




僕ってば、わりとシュールなことが好きだったりします。
なので、
上記のポンジュースの話も、トリビア的な要素よりも、シュールな部分に魅力を感じているわけです。




で、
これ
は、僕が実際にヤフーニュースを見てたときの画像です。


「シャープの携帯に不具合」の記事の上に、シャープの携帯のバナー広告。
まあ、シュールというか、なんというか、、、
でも、なんかこういうのって好き。


しかも、
広告のメインコピーが
「確かに、シャープだ。」
だしw


ニュース記事によると、
不具合のある機種でメールを作成する際、語尾に「まくっちゃ」を含む言葉や、「かぜがなおりかけた」といった特定の言葉を入力して、一度に漢字変換しようとすると、突然作動しなくなったり、自動的に再起動したりすることがあるという。
ってことのようです。


「かぜがなおりかけた」
ってのは、わりと普通の言葉だけど、
「まくっちゃ」
の方は、なかなか魅力的なワードだよね。
(なんとなく、ラムちゃんを思わせるしw)


こんな言葉を入れると良くないと思われる

  • 遊びまくっちゃダメだぞ!
  • 食べまくっちゃダメだぞ!
  • 飲みまくっちゃダメだぞ!
  • 騒ぎまくっちゃダメだぞ!
  • さんまくっちゃダメだぞ!
  • スカートまくっちゃダメだぞ!

えーと、なんか、
いつの間にか、カワイイ女の子がメールしてることになってますw
(僕の妄想の中で)






…とにかく、
シャープの携帯電話をお使いの方は、お気をつけ下さい。
(結論だけまとも)