金属片



ガードレール、ちょー怖い。
全国で金属片が2万7615箇所らしい。


なに?なんなの?


でもさー、こういうのって単純なことだったりするよね。
こんだけ同じのがいっぱいあるんだから、ガードレールをつくったときか、ガードレールを人為的に使ったときが原因かでしょ。
自動車のボディの破片とかっていうのは、ごく稀な例じゃない?


でさ、僕の中では結論っぽいのがあったんだけど、なかなか画像がなかったの。
で、探したらありましたよ、僕が思っていた画像。
個人のブログに出てた。
コレ


コレは全国であるし、よくよく考えたら色んなところにのぼり(旗)があったし。
ある時期から景観を損なうとかで、のぼりが全然なくなったし。


どう?


っていうかさ、あの形の金属片、どっかで売ってるんじゃない?
まあ、少なくとも大量につくってたりするんだよね。
そうじゃなかったら、例えばイタズラだったとして、なかなかあんな金属片は集められないでしょ。


そう考えると、この問題って答えがわかっている人が沢山いるんだろうね。
そんなのに、なかなか解決しないのは何か理由があるのかね?




のぼりの撤去を自治体主体でやっていて、放置しっぱなしだった金属片だからどうも都合が悪いとか。
・・・考えすぎ?




そんなこんな。