都心向き。



妻が突然
「○○さんって、都心向きじゃないよね」
言い出したんですよ。


はぁ。
どうにも失礼な話だ。


だいたい、妻は○○さんのことなんてよく知らないのですよ。
でも、印象の問題らしい。
「なんか、ちょっと田舎向きなんだよねー」
しみじみ言っている。


そもそも、都心向きじゃないとか君に言われたくないのだよ。
「私は江戸っ子」と言い張るけど、東京の端っこの方で生まれ育ったんじゃないか。


・・・まあ、僕はそのさらに端の方で生まれ育ったんだけどね。
自分の実家がある場所は、東京23区で一番不便な場所だったと確信しています。


なんにも名所がないし。
近所には、マニアックに有名な「長崎バウムクーヘン」と、「ひよこ」の工場があったくらい。


でも、東京銘菓の「ひよこ」の工場は、川の向こうの埼玉県にあったんだけどね・・・。




今日もぐだぐだ。