家賃収入。



世の中ってのは不思議なもんで
“全く売れている様子がないのに何故か潰れない店”
ってのがあるわけですよ。


オヤジがテレビ見てるだけの小さいスポーツ用品店とか、
いつみてもオバチャン二人が話している宝石屋とか、
まあ、みんなの家の周りにもあったりするでしょ?


で、
そういうお店を見るたびに、ウチの妻が
「あれは地主がやっていて、他に家賃収入があるんだ。だから、趣味みたいなもんで、別に売れなくてもいいんだよ。間違いない!」
長井秀和バリに言うわけですよ。


まあ、
そう言われてみると、妻にしては珍しく、説得力のある話なのね。
僕も「なるほどねー」とかって納得しちゃったのですよ。


それからというもの、
そういうお店を見るたびに
「あの店は家賃収入だね!」
とかって言うわけですよ。




…最近では、
「あの店はアレだね!」
で分かりますw