帰宅部。



僕が働いていても、巷じゃお盆休みだったのですよ。(しつこい)
でも、
お盆休みなんて、まだかわいいものですよ。


なんと、
学生ってば、“夏休み”とかいうロングなバケーションなのですよ。
12ヶ月しかない一年のウチの、1ヶ月半も休みやがるのw
どおりでウチの隣の学校の生徒が少ないわけだ。


で、
学生にとっては楽園のような夏休みなのですが、部活は真っ盛りだったりもするのですよ。
吹奏楽部が素敵でないメロディを奏でてたり、剣道部が奇声に似た掛け声で打ち合ってたり、何部だかワカランけど学校の周りをダラダラ走ってたり。


まあ、“青春”って感じだよね。(男子校でむさ苦しいけどw)




さて、
ここで僕が語りたいのは
帰宅部
でございます。


帰宅部の連中は、当然のように夏休み中の部活をしに学校には来てないようです。(当たり前)


全くもってダメですなぁ。
そんなヤツらは、「帰宅同好会」だ!
(あるいは、「帰宅サークル」だ!)


「部」を名乗るからには、やはりイキイキとした情熱を傾け、腕を磨く為に努力して欲しいものです。




ということで、
帰宅部」のヤツらは、帰宅の腕を磨け!


…より快適な帰宅とか、より素早い帰宅とか、意外性のある帰宅とか(^^)