フーズボール大会結果(World Champonships)



予選は突破したものの、本戦の初戦で敗退。
まあ、それでも一応世界のベスト32だからね。
コーリニョンとも対戦したし、いい経験ができました!


ちなみに、
DYPはドイツの女性と組んで、初戦で負けましたorz
イギリス人のシニアチャンピオンにやられた。




■フーズボール・World Championships(SAINT-VINCENT,ITALY)


【オープンダブルス】with Mさん(チョビ)
 ⇒ベスト32(予選突破)

  • トルネードとボンジニは僕がフロント。他の台はMさんがフロント。
  • 予選は、コーリニョンに勝って突破w
  • でも、世界の壁は厚かったですねぇ。



 ◇対フランス戦(予選)
 ⇒ボンジニ : 1−7
 ⇒トルネード : 4−7

  • ボンジニは、話にならない。フランスはボンジニ強いよ。
  • トルネードも強いでやんの。でも、勝てない相手じゃなかったなぁ。
  • トルネードは、安定感の違いが勝敗を分けました。パス成功率が違う。
  • Mさんも緊張してたような。でも、まああんなもんかw



 ◇対オーストリア戦(予選)
 ⇒ガーランド : 4−7
 ⇒トルネード : 3−7

  • 相手はマーチンがバックス。でも、フロントの人の方が上手かった。
  • ガーランドは、途中まで接戦。結局実力差で負けたけど。
  • マーチンがフロントとチェンジを申し出て、断られてたw
  • トルネードは、僕の調子が悪かった。やっぱりパスが通らなかった。



 ◇対スイス戦(予選)
 ⇒トルネード : 7−3
 ⇒テックボール : 5−7

  • トルネードは、相手は変則シュートばかり。まあ、勝ちました。
  • テックボールになったら、突然うまいでやんの。シュートもスネークだし。
  • いい勝負だったんだけど、テックボールでは負け。勝たなきゃいけなかった。
  • ところで、なんでトルネードだとロールオーバーができないんだろ?



 ◇対ベルギー戦(予選)
 ⇒ロベルトスポーツ : 2−7
 ⇒トルネード : 7−6

  • そうです、世界のコーリニョンです。
  • ロベルトでは、僕がバックス。つまり、ニョンのシュートを受けました。
  • 思ったより止まったというのが僕の印象。
  • ただ、確信を持って決めらた時とか、どう打ったか見えない時もあった。
  • トルネードは、なぜか勝利w
  • まあ、遊んでたとはいえ、大会の試合で勝ったわけで、勝ちは勝ちです(^^ゞ
  • ニョンがバックスにいって反応ディフェンスされたけど、ファーに決めました!
  • ゲームボールでは、Mさん得意のバンクが炸裂w



 ◇対チェコ戦(本戦)
 ⇒トルネード : 2−5(?)
 ⇒ボンジニ : 4−5
 ⇒トルネード : 3−5(?)

  • 相手は、予選全勝のチェコ
  • 得点は覚えてないけど、とにかく、3ゲーム連取されました。
  • シュートはともかく、僕のパスが通らなかった。良くなかったなぁ。
  • 全く勝てない相手とは思わないけど、負けて順当だとも感じました。





●成果

  • とにかく、世界のベスト32になった
  • コーリニョンと対戦できて、しかも間違えて勝ったこと
  • 世界のトッププレーヤーとの差を実感できた



●課題

  • とにかくパス(世界との差があまりに大きい)
  • 安定感(世界のプレーヤーはパス・シュートとも安定感があった)
  • テーブル(どの台でも戦えないと勝つのは難しい)





●総評
世界トップのプレーを目の前で見られたことが、とても良かった。
個人的には、
イギリスの Robert ATHA のプレーがとても参考になりました。
僕にとって、プレースタイルが一番近いと思う。たぶん。
あとは、色々な人たちのパスかな。


で、僕はといえば、
パスは全然ダメでした。話にならない。
一方で、
プルショットは、力まずに飛ばせれば入りました。
(コーリニョンの反応ディフェンスでも入ったしw)


ディフェンスも、それなりに通用する感じかなぁ。
DYPの時とか普通に止めることができたし。
まあ、それこそ安定感が足りない面はあるわけですが。


とにかく、
「パス」と「安定感」が、僕か感じた世界との大きな違い。
世界のトッププレーヤーは、
安定してパスを通すしシュートを決める。どんな台でも。
多少崩れることがあっても、すぐに修正してゲームメークする。
そんな感じ。


まあ、
大会での経験は改めて書いていこうと思います。




みなさん、
本当にどうもありがとうございました!