テレパシー実験。



僕 「早く寝たいんだけど、なんか寝付けないなぁ。」
妻 「だったらなんか話して」
僕 「空気が乾燥してしゃべるとつらいから、テレパシーでいい?」
妻 「え?」
僕 「あー、テレパシー感じられない人?」
妻 「しんのすけは感じられるの?」
僕 「まあ、ちゃんと送ってくれればね。」
妻 「ふっ」
僕 「いやいや、マジで!」




…ということで、テレパシー実験。


【ルール】
 1.テーマを決める
 2.妻がイメージしたものを僕にテレパシーで送る
 3.それを僕が感じて答え合わせをする


結果は、以下の通り。


<食べ物>
 ×僕の予想 ⇒ リゾット
 ■妻の正解 ⇒ グラタン


<国旗>
 ○僕の予想 ⇒ フランス
 ■妻の正解 ⇒ フランス


<色>
 ×僕の予想 ⇒ 青
 ■妻の正解 ⇒ 紫


<1ケタの数字>
 ×僕の予想 ⇒ 7
 ■妻の正解 ⇒ 3


<2ケタの数字>
 ○僕の予想 ⇒ 17
 ■妻の正解 ⇒ 17


ということで、
結果は、5問中2問正解。


まあ、全問正解でなかったのは、
妻がまだテレパシーを送りなれてないせいだね(-。-)
きっと、送ってる途中で余計なことを考えちゃうんだよ。




(それにしても、2ケタの数字が当たったのにはビビッた、、、)