どうすればよいのか?



サラリーマンですから、電車にのって会社に行くわけです。
まあ、朝なので、それなりに混んでいたりします。


さて、
僕の目の前に、会社の人がいます。


間違いなく自分の会社の人です。
その人も僕が同じ会社だと知っていると思います。


しかし、
僕らは話したことがありません。
いや、エレベータで「お疲れさまです」くらいは言ったことがあるかも。
とにかく、
顔は知っているけど名前も不確かな感じの関係なのです。


そんなとき、
どんな態度をとるのがよいのでしょうか?


電車の中で挨拶をするほどの関係ではない気がします。
目が合えば会釈くらいしますが、相手も目を合わせません。
けれど、完全に無視するのもいかがなものかと思います。




まあ、
僕は見て見ぬふりをしましたが(-。-)