家で飲むお酒。



去年くらいまでは、ほぼ100%の確率で外で飲んでいたわけです。
だいたい毎日、夫婦でバーに行ってたのでした。


で、
そんな暮らしが限りなく続くわけもなく、今は家でじっとしています。
いや、日中は仕事をしていますよ!
(「しんのすけは働いてない」と思ってた人がいたとかいないとか・・・)


まあ、ウチの妻はホントにじっとしてたりするんだけどねw
トイレにも行ってないんじゃないか?って日があるからねぇ。


なんだっけ?
そうそう、夜は家でゴハンを食べ、ビールを飲み、桃鉄をするのです。
最近は、そんな平和な毎日な感じなのですよ。
平和でないことといえば、キングボンビーがついたりつかなかったり。


さて、
家でビールを飲むようになって思うのだけど、僕ってば、家では酔いやすい。
缶ビール1本か2本ぐらいで、すぐに“陽気な子”になってるの。
外で飲むと、そのぐらいの量ではまだまだテンションが低めなのに。


で、“陽気な子”になったらもう飲まないかというと、そうでもなくって、そっからグダグダと飲み続けたりする。
グダグダになりながら桃鉄をやるから、気がつくと寝そうになってたりする。
そのくせ、ゲームを止めようとすると「もう一年やろう!」とか言う。




・・・ウザイ。