ケータイで株。



妻が料理中もケータイを離さない。
むしろ、片手でケータイを持ちながら料理をしている。


「そんな器用なことしなくていいから、外出時にケータイを携帯しろよ!」
などと思ったりもする。
まあいいけど。


で、聞いてみる。
 僕「なんでケータイ持ちながら料理してんの?」
 妻「いま、株をやってるから」
 僕「あー、暴落したりしたら困るからね」
 妻「そうなの、そうなの!」


その後も、株を手放すタイミングを読み誤ったらしく、
「あー、もうちょっと持ってれば良かった」
などと、ケータイを手にしながらブツブツ言っている。


まあ、とりあえず、
その株の取引と本業の店舗運営とで、資産が3000万になったらしい。
「今度は1億を目指す!」とか意気込んでいる。






でもね、、、


ケータイのゲームばかりやってないで、就職活動もしなさい!




・・・ちなみに、
妻が1人でやってる桃鉄では資産が10兆くらいでした(-。-)