小龍包。



最近、自分がブログをやり始めたせいで、ついつい芸能人のブログを見てしまう。
例えば、いまやブログのカリスマである眞鍋かをりや、こっちも別の意味でカリスマのひろゆきのページを見たり見なかったり。あと、堀江社長のとか。


で、井上和香のブログです。
写真も多いし、内容も読みやすい。まあ、敢えて言えば普通すぎるといえばそうかもしれない。でも、胸の大きさと唇のぽってり感は半端ないから、普通すぎるってこともないね。
脱線した。
で、最近の日記で台湾にいったときに食べた小龍包が紹介されている。
小龍包!最近食べてない!あー、今すぐ食べたい。


そもそも僕は小龍包などあまり興味が無かったのですが、ある時、会社の人に小龍包しかおいてないお店に連れて行かれ、目覚めてしまったのです。
「えっ、昼メシ小龍包だけ?」って思ったのに、結果、大満足。
僕がお腹いっぱいになるくらい食べると、決して安くないので(特に夜は・・・)毎週はムリですが、月に一回くらいは行ってたのに。
もう半年近く行ってないんじゃないかな?


決めた。明日食べに行く。
ちなみに、僕を小龍包に目覚めさせ、いまだに一番美味しいと思っているお店は
「南翔饅頭店」
です。
もっと美味しい小龍包を知っている人は教えてください。
とりあえず、明日は六本木ヒルズに行きます!