ブログ。

だいたひかるがブログを始めたらしい。
僕は、この人のことが嫌いじゃない。
まあ面白かったりあんまりそうでなかったり、でも結構普通っぽいところが好きだったりする。


いや、お笑い芸人なんかやっているわけだし、決して普通の女性ではないんだろうけど。
なんか、トーク番組とかでしゃべっていると素っぽくって好感が持てる。


でも、普通の人は恋人に刺されたりしないか・・・。


まあ、とにかくこまめに更新してもらいたいなーって思う。
でも、タレントがブログを毎日更新するって大変なことだよね。


ブログを始めて以来、他人のブログを良く見るようになった。
それですごく思うのは、基本的に有名人のブログのほうが面白い。
たぶん理由は二つあって、

  • 有名人の話というだけで興味がある
  • そもそも有名人が面白い話題をたくさん持っている

ってことじゃないだろうか?


例えば、AV女優のブログを楽しみにしちゃうのは前者じゃない?
特にAVの話がでてこないブログなんて、普通の日常が描かれているだけだからね。
ゆうきゆうさんのブログが面白いのは、完全に後者だね。
いまは「柔らかく断りたい」の後編が楽しみだもんね。


なんか、そう考えると素人が書くブログの意味ってなんだろね。
特に世の中に主張したい!って強く思っているわけでもないし。


まあ、でも僕がこう考えているんだってことを、ブログを通じて世の中に発表したいんだろうな。
できるだけ面白いこと書きたいって思うし。
日記と違って、ブログは他人に見られることを前提に書いてるし。


はい、またもや真面目な話になってしまいました。
しょぼーん。