クリスマクリスティ

っていう、なんともおバカなタイトルをつけていたブログがありました。
・・・突っ込む気にもなりません(-.-)
ホントに素敵だわ、眞鍋さん


ちなみに、僕の(非常に限られた)まわりでは、「〜しまくり」のときに、「〜しまくりまくりすてぃ」と使用されますね。
まあ、島倉千代子と同じですわ。


はい、どうでもいい話でした。


で、その愛しき眞鍋かをりさんのブログの中に「クリパ」って言葉が出てくるんだけれど、これってみんな使うのか知らん。
以前、僕が使ったら、「何それ?」って言われて通じなかった気がする。
意外と通じない略語って多いんだよね。
というか、略語とか通称なんて仲間うちで使ってるものの方が多いのか?
でも、やり過ぎると2chの世界になってしまうしね。
(まあ、ネットの世界は別モノとして考えることキボンヌ)


ということで、僕が使う略語・通称について。


【けっこう一般的だと思うもの】



【ちょっと限定的だと思うもの】

  • 「トレパ」:トイレットペーパー
  • 「ダバシ」:飯田橋
  • 「ぴく」:よろしくお願いします
  • 「キョちゃん」:大橋巨泉



【非常に限定的だと思うもの】



【あえて言ってしまうもの】

  • 「ストリップ」:(ボウリングの)スプリット
  • 「コテユビ」:小手指
  • 「ハンケチ」:ハンカチ
  • 「フルタテ」:古舘伊知郎



うむ。
予想以上にどうでもいい内容になってしまった・・・。