旅。



原田佳奈さんのブログ就活女優ハラカナを見ている。
なんか、女優さんなのにすごく活動的で、就職活動時代の自分のやる気とか夢とかそういうものを思い出したりする。
仕事にやる気が出ないときに、仕事をサボって見ているとやる気が出るけど読み込んでしまったりする。良いような悪いような。


で、そのハラカナさんは「就活」でソウルにいって、何だかとてもいい経験になったらしい。
他の国の文化や考え方と触れるってこともあるけど、言葉が上手く通じない人たちと接するのって、すごく刺激になると思う。
気持ちや感覚を伝えるって、奥深いことなのです。


トータルで考えれば、今のところ自分の人生に後悔はないし、失敗とかは沢山あるけどあんまりやり直したいとは思わない。
でも、もしもやり直すチャンスがあるなら、大学時代にもっと海外旅行にいきたかった。
もしかしたら、今からでも色んなところにいけるかもしれないけど、あの頃のあの気持ちで旅をしたかったなー。


・・・なんか、おっさんくさい内容でやだな。


ちなみに、ハラカナさんのブログはいい刺激になると思うので、就活中の人はぜひ見てみて下さい。
って、このブログ見てる人で就活中の人はあんまりいないか?
まあ、それ以外の人もどうぞ。
面白いよ。かわいいし。