小悪魔大賞。

上戸彩に「小悪魔大賞」ってちょっと前のヤフーのニュースに出ていた。よくよく読んでみたら、下着メーカーの賞らしい。
上戸彩って小悪魔っぽいか?結構素直でいい子だと思うけどな。
あー、僕がそう思っているってことが小悪魔の証拠か?
とにかく、そんなの賞はあげる方の好みだよね。上戸彩が好きな部長かなんかがいるんだよ。「ウチの娘と同じ年なんだ〜」とか鼻の下をのばしっぱなしで言ったりしてさー。ちくしょー、やるなー、トリンプ
あー、もっと読んでいくと上戸彩のコメントがあって、「下着でいるのが好き」とか「黒い下着が似合うようになりたい」とか言ってるね。
全くかわいい小悪魔だぜ♪
うむ、話がアイドルオタクっぽい方向に行ってしまいました。
そのついでに書いておくと、加護ちゃんと辻は似て非なるものである。辻はあのキャラを演じている。まーちがいない!同じものを食べているって言ってるのに、加護ちゃんは太っても辻は太らない。辻はまわりを見て発言してますよ。
まあどうでもいいや。


同じ頃のニュースに「おれおれ詐欺」の呼び名の変更を検討しているというのがある。犯人が「おれおれ」って言ってたのは初期の頃だけで、今や「おれおれ」って言わないから、おれおれ詐欺だと気がつかずに騙されてしまう人がいるとか何とか。
で、結構全国規模の大きな犯罪だから、警視庁かなんかのお偉いさんとかが集まって、「おれおれ詐欺という名称はいかがなものでしょうか」とかいって、「本人のフリ電話詐欺」だとか「なりすまし詐欺」だとか「電話演出詐欺」だとか、はぐれ刑事たちが純情に議論しているわけですよ。
そう考えると、結構楽しそう。結局どうなったんだろ?
議論は楽しそうですが、おれおれ詐欺には気をつけましょう!ウチの実家には2回かかってきました。僕の友人の彼女にもかかってきたらしいし。
そんなときは「これって、おれおれ詐欺ですよね?」って素朴な感じで言い返してやりましょう。