「バカ!」



“親しき仲にも礼儀あり”なーんていいますが、夫婦関係なんて、まさにそういうことなんだと思うわけです。


たまに、本気で怒っているというよりも、チョットしたことで「バカ!」って言ってしまうことがあるわけなんです。
で、
コレを言われると意外とムカツク。
自分の方がミスしたりしてても、「バカ」って言うことないじゃん!って思う。


そこで、“お互い「バカ!」って言うのはやめよう”ってことになったのです。


ところが、
口癖というかなんというか、ついつい言いそうになっちゃうの。
「なんだよっ、バ、、、」
グッと我慢する。
「バ、、、バカルディ!」
ギリギリセーフ。


そんな感じで、いろいろ言ってみる。
「バ、、、バカンス!」
「バ、、、万博!」
「バ、、、バチカン!」
「バーーーテンダー!」
「バーーーボン!」
「バカ、、、田大学」
とか。
バカ田大学”とか、まんまじゃねーかってツッコミもあるとかないとか。
じゃあ、“バカボン”でもいいよ。
むしろ、“バカボンのパパ”でもいいぞ。




つまり、僕が言いたいのは、
「あんな人たちに囲まれて普通に暮らしている“バカボンのママ”は、変態なんじゃないでしょうか?」
ってこと。