(他人の)夢の中へ。



最近、僕は他人の夢によく登場している(らしい)。


考えてみると、結構珍しい事かもしれない。
だって、これって狙ってできることではないし。
自分自身の夢だってコントロールできないのに、いわんや他人の夢をや。
(正しい日本語w)


しかーし、
コントロールはできないけれども、多少なりとも影響はできる気がする。


そこで、他人の夢に登場する確率を高める方法を考えてみた。

  • 実際にその人と会う

   これはかなり重要な気がする。

  • なるべくその人と話す

   多少なりとも印象に残してみる。

  • その人が気になるような言動をする

   意外とたわいもないことの方がいい気がする。

  • 話題が完結しないままその人と別れる

   そうすると気になってしまう(はず)。


こんな感じだと、いいんじゃないかな?


夢って、想像の一種なわけで、相手にイメージさせることが大事だと思うんですよ。
“完結しない”っていうのは、そういうことなのですよ。
相手に自分のことを考えさせるシチュエーションをつくるってことだね。




・・・まあ、
別に他人の夢に登場したくもないけどね。(大逆転)