リセット。



バックリ言うと僕らはゲーム世代だ。
もっと言えば、ファミコン世代だったりする。


そして、
僕らの年代(もしくはもっと若い人たち)は
「リセット世代」
と呼ばれたりする。


自分の思い通りにゲームが進行するように、
リセットを何度も繰り返す。


それがゲームだけでなく、
現実の世界でも同じ考えになってしまう。




「リセット世代」という言葉は、
ゲーム世代の犯罪が目立った頃にはよく言われたけど、
最近はあまり聞かない気がする。


最近のゲームは、
リセットしなくてもなんとか進行できたりするしねぇ。
(もちろん、そうでもないゲームもあるけど)




僕らはホントに「リセット世代」なのだろうか?




ちなみに、
妻は一人で「桃鉄」やって、リセットしまくってます。